お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


先週のトレード結果&今週の戦略!2/6

2011年02月06日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ インタビュー記事第2弾!       → Traders Japan投資家インタビュー!
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ CCI-4時間足手法〜Method編〜レポート(サンプルあり) → こちらをクリック!

─────────────────────────────────────────────────────

こんばんは。
この記事は20:20分から更新しています♪

まずは先週の結果から!


○ 確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
GBP/USD ショート 1.5874(1/26)→成行 1.5852 +22pips(1/31)
AUD/USD ショート 0.9874(1/21)→ストップ 1.0020 −146pips(2/1)
GBP/CHF ショート 1.5370(1/17)→ストップ 1.5110 +260pips(1/31)
AUD/USD ロング 1.0023(2/1)→成行 1.0130 +107pips(2/3)
USD/CAD ショート 0.9972(10/12/31)→成行 0.9880 +92pips(2/3)
AUD/USD ロング 1.0023(2/1)→成行 1.0130 +107pips(2/3)
EUR/CAD ショート 1.3411(1/20)→成行 1.3399 +12pips(2/4)
EUR/CHF ショート 1.3026(1/21)→成行 1.2892 +134pips(2/4)
EUR/AUD ショート 1.3650(1/21)→成行 1.3377 +273pips(2/4)

合計「+ 861pips」


先週は長い間保有していたポジションをほとんど手仕舞いました。
損はなるべく早めに切るようにしているので、ここ最近は負けの週が続いていましたが一気に挽回といった感じです。

狙いは1500pipsぐらいだったのですが、結果は861pipsでした。
でも、週初ポンドドルのショートを手仕舞いしたり、オージードルを倍返しでドテンロングにしたりと良い判断だったと思っています。

ポンドドルは決済してなかったら持っていかれてましたね。

さて、今週は特に大きな指標発表もないのですが注目は、
9日 24時バーナンキFRB議長議会証言
7日&10日の豪州の指標ぐらいでしょうか?

オージーは下値リスクが懸念されていましたが、揉み合いを上離れしていきましたがこのまま直近高値を更新してくるのか注目です。

【GBP/USD】週足/日足
Image2.png
※画像はクリックで拡大できます。

♪ 「CCI-4時間足手法」レポートタイアップ!
ツイッターで配信中のCCI-4時間足手法をレポートにしました。
こちらの記事にレポートの一部をダウンロードできるようにしていますので
良ければご覧ください!→ CCI-4時間足手法〜Method編〜



ポンドドルのマルチタイムフレーム分析です。

♪ 週足リーマンショックで大幅下落後相場は揉み合いとなりシンメトリカル・トライアングルを形成中。
先週は上値抵抗性を一旦抜けてきたのですが、週足スパンの終値で判断していた為ロングではついていかず様子を見ていました。

先週の終値では上値抵抗線の中に回帰してきてまだ上抜けと見ないほうが良さそうです。

♪ 日足
日足では上値抵抗線接触後ローソク足で弱気な形を示現。

前々日=上ひげ陽線
前日=上ひげ陰線 (包み足)

この形を見て先週金曜日の始値で成行ショート。

 ♪ 遅行スパンが示唆する変化日
また弱気なローソク足がでた日は遅行スパンでみると「山高ければ谷深し」となって変化日を示唆しています。

詳しくはこちらをご覧ください。
「一目均衡表」について!

余談ですが、wikipediaの一目均衡表ページでも紹介されている記事となっています^^


今週はこのポンドドルとドル円のショートを考えていますが、後は短期売買になりそうです。

スイングで仕掛けるにはもう少し様子をみたいとこです。

ポンドドルのターゲットは今の所一目均衡表-雲上限が位置する1.5800台lowで見ています。

それでは!

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています♪ → twitter

■ 私のポジションは・・・
変化なし


○ ポジション一覧(スイングングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(10/5/21)
AUD/JPY ショート 77.41(10/9/9)
AUD/JPY ショート 81.62(10/11/4)

USD/JPY ショート 85.45(10/9/15)
USD/JPY ショート 82.98(1/21)
USD/JPY ロング 82.40(1/17)
USD/JPY ロング 82.56(1/21)

TRY/JPY ロング 51.31(1/31)

EUR/USD ショート 1.3446(1/18)

GBP/USD ショート 1.6132(2/4)→新規ポジション


最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
    コチラ
    ↓↓↓ 
banner22.gif

おまけに、どれか1つだけでも「もう一押し!」していただけると嬉しいです♪
更新の励みになります。
         コチラ
         ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大幅利益トレード集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のトレード結果&今週の戦略!6/12

2010年06月13日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」


昨日から梅雨入りしたみたいですね。
梅雨があけると本格的に夏となりそうですね〜
今年こそは海に行きたいな〜

さてさて、先週はショートで勝負したりロングに切り替えたりと、
往復で上手く取れた1週間でした。

何気に1,000pipsオーバーとなってたので、この記事は「大幅利益トレード集」のカテゴリに入れます。


それでは、その先週のトレード結果を!


○確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
USD/JPY ショート 91.29(5/28)→成行 91.41 −12pips(6/7)
AUD/USD ショート 0.8495(5/28)リミット 0.8130 +365pips(6/7)
AUD/JPY ショート 77.95(5/28)→成行 74.10 +385pips(6/8)
AUD/USD ロング 0.8235(6/9)→成行 0.8423 +188pips(6/10)
USD/CHF ショート 1.1580(6/9)→成行 1.1449 +131pips(6/10)
USD/JPY ショート 92.64(6/3)→成行 90.10 +254pips(6/10)

合計「+ 1,311PIPS」



先週はドルスイスやオージードルで仕掛けたものが、週末に予測した通りの動きとなり大きな利益に繋がりました。

月曜日の終値がこの辺りになれば、火曜日に月曜日の安値で逆指値で勝負する。
この注文が通れば利益がでるだろうな〜と、思惑通りでした。


昔は、チャートの先なんかわからない。。
と思ってましたが、週末に週足を見て次の足が陽線になるか、陰線になるかだけをイメージするようにしました。

そして、それが陽線なら日足で5本のローソク足がどういった動きになるかな〜と毎週イメージする事により少しずつ予測ができるようになりましたね。

ですが、予測する事も大事ですが、もっと大事なのはその予測が外れたときに直ぐに修正して状況対応できるかです。

予測した通りの値動きとならなかった時、その予測目線でチャートを見ているという事は
「これはチャートが間違っている」と思っているのではないでしょうか?
こういった時に限って大損失を出しているものです。

これは自分の予測が間違っているな?と思う為にも、
必ずストップラインを決めて、それにかかれば一旦相場を分析し直す心構えが必要だと思います。

でも、熱くなってるときはストップにかかってもすぐに同じ方向に入り直したりしてしまいます。
これをして良い想い出より痛い想い出しか残っていません^^;

冷静になってればどれだけ負けトレードを減らせれた事か・・


さてさて、来週の戦略ですが・・・

【AUD/USD】日足
fhnhfhnm.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

オージードルの日足です。

今年の5月からの流れを見ると・・・
0.8577のネックラインを割って急落し反発上昇するもレジスタンスとなって再度下落。

前回安値を更新する事なく、反転上昇してきてダブルボトム形成になるのかといった動きです。

これがダブルボトムになるには前回の高値を更新しないといけません。

ですが、前回高値=0.8577辺りはチャートで見てもかなり意識されているラインなので抜けてこないのかなと見ています。

私の戦略としては黄色線の上下ラインでレンジトレードです。

今は上の黄色線まで上昇してきているのでなるべく引き付けてショート狙いです。

と言っても、月曜日に早速ショートを入れる予定。

ストップは0.8600超えとし
リミットは0.8200前半かな〜と考えています。


■私のポジションは・・・
変化なし。


それでは♪


MT4でスプレットが1?
121FX "原則固定スプレッド" ドル円・ユーロドルが1pip!!

取引スタイルによって口座タイプが4つもあります。
中にはメタトレーダーで自動売買ができる口座もありますよ^^



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

EUR/JPY ロング 110.08(6/9)


Image3.png
posted by jaguar at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大幅利益トレード集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレ用口座が2倍になりました!&クロス円総ロング!!

2010年05月19日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

サクソバンクFX
saxo系のチャートが使え月曜日の窓埋め狙いを午前4時から取引できます!
サクソバンクは、ユーロマネー誌や4年連続のFXウィーク誌など主要金融誌から数多くの賞を受賞。プロフィット&ロス誌よりベスト・リテール・プラットフォーム賞を2年連続受賞しています。



今日も相場は荒れましたね〜
前日NYタイムから欧州の空売り規制や早朝のRBNZボラード総裁の発言、先程のSNBの介入?と目まぐるい展開です。

ボラード総裁のコメントで昨日のオージードルの戦略は一瞬でおわりました。
仕方ないですね〜。。

あとは今週の戦略通り今日の日足チャートを見てクロス円のロングを仕込みました!
オージー、スイス、ポンド、ユーロ/クロスです。

オージーはストップにかかりましたが、その時の値動きを見てると他のクロスに下落の勢いがなかったので再度ロングを持ち直しています。

有名な手法「タートルスープ」でもありますね。

さて、今日の日足を見ると・・・

【EUR,GBP,AUD,CHF/JPY】日足
tjhrjtjheetjheth.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

クロス円の日足チャートです。

各通貨ペアとも今月の株の誤発注騒動の日に足型が長いローソク足が形成されています。

私はこの形を見て「セリングクライマックス」だなと判断して、
なるべく引き付けてロングすれば良さそうだなとプランを立てました。

前日陰線で落ちるナイフに手を出すような値動きでしたが、なんとか反転してくれていますね。

今日の足型が反転を示唆するような足型がでれば強気でホールドできるのですが、どうなるでしょうかね?

あと、今年の2月8日からデイトレ口座を新しく使っているのですが今日で口座資金が2倍になりました♪

今年の目標はデイトレで結果を出すと目標を決めていたので嬉しいです!

うまく行ってるときほど気を引き締めないとおおやられしますから気をつけて取引したいと思います!


私のポジションは・・・
クロス円のロングを追加しました!
詳細は記事にて記載しています!


それでは♪


「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ロング 91.64(4/19)
USD/JPY ショート 94.18(4/23)
AUD/USD ショート 0.8713(5/18)→ストップ 0.8550 −163pips(5/19)
AUD/JPY ロング 78.15(5/19)→ストップ 76.85 −130pips(5/19)
AUD/JPY ロング 76.84(5/19)→新規ポジション
EUR/JPY ロング 112.22(5/19)→新規ポジション
GBP/JPY ロング 131.70(5/19)→新規ポジション
CHF/JPY ロング 80.11(5/19)→新規ポジション


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
       コチラ
        ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif

Image3.png


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4

MT4でスプレットが1?
121FX "原則固定スプレッド" ドル円・ユーロドルが1pip!!

取引スタイルによって口座タイプが4つもあります。
中にはメタトレーダーで自動売買ができる口座もありますよ^^


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
posted by jaguar at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大幅利益トレード集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のトレード結果&今週の戦略!2/7

2010年02月07日

こんにちは!!

※左カテゴリ内のアンケート欄を新しく更新しました。
アンケート内容は・・・
「あなたが勉強になった投資本またはブログを教えてください!」です!
アンケートのご協力よろしくお願いいたします^^

○私のブログでアクセス数の最も多い「一目均衡表について」の記事を更新しました!
MT4で一目均衡表を使ってる方は是非ご覧ください!



先週は円高ドル高の動きが加速した1週間でしたね。
IMMのポジションを見ても円売りが溜まっていたのですが、
今回の流れでIMMのポジションは円ロングに傾きました。

まだあまり気にする程の数値ではないですが、クロス円、ドルストレートはここからあまり突っ込んで売りたくはないです。
またNYダウも下ヒゲが長い足型がでて、恐怖指数であるVIXも上ヒゲが長い足型がでて反転する材料がでています。
まずは戻り売りが無難でしょうね。


それでは先週のトレード結果です♪


○確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
EUR/JPY ショート 126.99(1/22)→成行 124.70 +229pips(2/1)
EUR/JPY ショート 126.85(2/3)→成行 126.16 +69pips(2/4)
AUD/JPY ショート 84.54(1/13)→成行 76.81 +773pips(2/5)
GBP/USD ショート 1.6071(1/29)→成行 1.5736 +335pips(2/5)
AUD/USD ショート 0.8899(1/29)→リミット0.8591 +308pips(2/5)

合計「+1,714PIPS」



長い間保有しているオージー円のスクエアにしてたショートポジションを利食いしました。
これでオージー円はネットロングです。

まずは日足で確認できるサポートラインに到達しているので、
ここがサポートできるのかに注目しています。
そのサポートライン付近に金曜日のNYタイムにきてたので、
逆張りですがロングしています。
これはリスクリワードレシオでの取引で、75.99ではロングを損ギリして倍返しでショートする予定です。

先程突っ込んでショートしたくない理由として、
ドルストレートも一旦の節目にきているような感じがあります。
ユーロドルではN値=フィボナッチエクスパンションOP値
ドルインデックスでもユーロドル同様、この分析については過去の生地をご覧ください!
オージードルではSMA200到達&日足で確認できるサポートライン
キウイドルではSMA200到達、終値抜けれず
といった感じです。

一方ポンドドルは長い間形成したレクタングルを金曜日に下方ブレイクしたのですが、今はドル買いにはついていきたくないです。
なので、ポンドスイス、ユーロポンドでのポンド売りを考えています。

今保有中のユーロポンドのロングポジションはまずはSMA200までは引っ張ります。
その辺りにはレジスタンスラインも確認できるので、そこで上値が重そうであれば一旦手仕舞います。


【JFX】MATRIX TRADER
スプレッド、約定スピード全てにおいて最高水準の取引ツールが登場!
キャンペーン中で口座開設後ポンド円の取引20回で10,000円のキャッシュバックがあるそうです!!



【AUD/JPY,AUD/USD】週足/日足
ghtghs.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

オージー円は去年の8月から下ヒゲをかなりつけている76円台というサポートがあります。

ここを抜ければもう一段の下げがありそうですが、ここがサポートとなる可能性も十分にあるので、安易にショートしたくはないです。
オージードルもSMA200と少し意識されてそうなライン0.8550という位置まできていますし。

う〜ん、、
今週の戦略は難しいですね。
次の動きを見て考えたいですが、どれか1つ選ぶならドル円のロングでしょうか?


【USD/JPY】週足/日足
hghghgsq.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

少し長期的に見ての分析なので今週の戦略というわけではないですが、
週足では去年の84.80円を割る動きにはなりにくいと考えています。
テクニカルではMACDがダイバージェンスが発生して、ドルインデックスやIMMのポジションなどを総合的に考えてドル円はそんなに下がらないと思います。

ここで下げ止まり上昇に転じれれば週足レベルで逆三尊が完成しそうです。

そうなれば84.80円からのサポートラインも引けて、逆三尊からのターゲット値や心理的節目を考えて長期的に100円が考えられます。
サブプライムローン前の124.13から引けるレジスタンスラインも上抜けしますし。


私のポジションにドル円のネットスクエアのポジションがありますが、
長期的に考えショートを利食いしてネットロングのタイミングを計っています。
時期的にまだ長期ロングを構築するには危ない気もしますし。。

まだ迷いがあるのでロングの参入ポイントは見つかりませんが、
短期的には一目均衡表の雲を終値で抜ければ損ギリで88円台後半ロングもありかなと考えています。

う〜ん、読み返してみると今日の記事はまとまりがないですね。。
売買に迷いがある証拠です。

とりあえずは今週の戦略はドルストレートの戻り売り、ドル円のロング狙いという事で!

ドルストレートは戻り売り狙いですが、まだ指値ポイントは考えていないです。
戻り方によって決めますが場合によってはショートはキャンセルします。

去年の7月にV字反転でヤラレタパターンになりそうな気もしますので。。



私のポジションは・・・
オージー円ロングポジション追加
オージードルリミット到達。

オージー円はサポートライン割れれば倍返しします。

それでは♪


※8月からのレバレッジ規制に該当しない最大レバレッジ400倍業者!
口座開設はとても簡単です!!

メタトレーダー4で取引できる【AVA FX】、日経225や世界のインデックス株のCFDまで取引できる【AVA FX】
がキャンペーン中で口座開設後最大10,000円のキャッシュバックがあるそうです!!
海外業者ですが日本語のサイトも用意されていますし、
口座開設は「AVA FX 口座開設方法」などで検索すると簡単に調べられます^^
「RSI of SMA5」で逆ダイバージェンスを見るに為にはMT4をオススメします^^



FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif


DMM.com証券
SAXO系の取引システムを採用!1番の魅力はFXでオプション取引ができる事です。
オプションの仕組みがわかればFXの取引も勝率アップ間違いなし♪
本格的なオプション取引をするならDMM.com証券!
DMM FXとは別物です!
世界基準の新生代FXのDMM.com証券。オプションにも対応してます。



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.49(1/22)
AUD/USD ショート 0.8899(1/29)→リミット0.8591 +308pips(2/5)
EUR/GBP ロング 0.8682(1/29)
USD/CAD ロング 1.0574(2/3)
AUD/JPY ロング 76.34(2/5)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
posted by jaguar at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大幅利益トレード集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のトレード結果&今週の戦略!11/29

2009年11月29日

こんにちは!!

br_decobanner_20091122142041.gif
ブログ村為替続きを読む


先週はドル円が1995年以来の安値をつけた大相場となりました。
88円は今年割らないかなと思っていたのですが、予想外!
また、アメリカがサンクスギビングデーで休場となっているので、大きな動きはでないかなと思っていたのですが、これまた予想外!!

相場という大きな物を自分の小さな物差しで決め付けてはいけないですね〜
気を引き締めて今週も頑張りたいと思います^^

それでは先週のトレード結果です♪

○確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
AUD/USD ショート 0.9304(11/10)→成行 0.9048 +256(11/27)
USD/JPY ロング 86.50(11/26)→成行 86.38 −12pips(11/27)
EUR/JPY ショート 130.95(11/26)→リミット 128.20 +275pips11/27)
AUD/USD ショート 0.9317(11/26)→成行 0.9048 +269pips(11/27)
AUD/JPY ショート 84.06(11/12)→成行 78.10 +596(11/27)

合計「+1384PIPS」


先週は久々に大きな値幅が取れました!
ドル円は85円台でも買い増しする予定だったのですが、
金曜日の84円台の急落のときチャートから離れていたので、買い増しできずでした。。
指値を引いてればよかったのですが、トウキョウ時間に一気にくる事はないかなと思っていたら予想外でした。。

オージー/ドルに関してはまだ利を伸ばす予定だったのですが、
日足で300PIPS程のレンジにも見えるので一旦レンジ下限と判断して決済です!また一目均衡表の雲上限にも到達でしたので。

また0.9300付近まで上昇してくるか、もしくは0.8800台に割り込めば追撃ショートの予定です!

さて、今週の戦略なのですが・・・

【USD,EUR/JPY】日足、週足
asdfsafg.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

今週はドル円に注目です!
84円台に到達する下落を見せましたが急激に値を戻し(ショートカバー)金曜日のローソク足の足型は「下ヒゲの長い陰線」となっています!
ヒゲの長い足型は反転サインですね!


ですが、月曜日からすぐに上昇とはいかないでしょう!
もう一回下値を試しにくるはずッ!!
そのときに逆張り的に85円台30−50銭辺りの値動きを見ながらロングしたいですね!

ストップは前回安値84.80円付近においてるとストップつけられて上昇される可能性があるので、少し深めに置いてたほうがいいかもしれません。

また、画像右側のユーロ円チャートでも確認できますがレンジ範囲内です。

しばらくは一目均衡表の雲の中を彷徨いながらレンジ内に収まると思っています。

でも来年の前半にかけてこのレンジは下抜けしてくると思っているのでロングしてもすぐに利食いし、どこかでショートポジションを作っていきたいです!

そういえば、10月26日の記事で、
「ユーロ/円の反落間近!!今年の高値はこの辺り?」
という記事を書いてたのですが、あの記事を書いたときがドンピシャ高値でしたね!!
そのときショートを持っていたのですが、早々決済してしまった自分が情けないです。。

私のオススメの書籍で「生き残りのディーリング決定版!」という本があるのですが、その中の印象的な言葉で・・・

「アゲインストというポジションはない!」

という言葉があります。

これは間違ったポジションは即損ギリして、利がのっているポジションだけホールドするという意味です!

確かに負けてるトレーダーの傾向は、「含み益」と「含み損」のポジションを抱えてる時間の違いがあります。
(含み損を抱えている時間のほうが多い。)

利を伸ばすのがFXで生き残る手段だと私は思います。

上手なトレーダーになる為には、チャートの分析力も大事ですが、
投資に対する心構えだと思います。

この「生き残りのディーリング決定版!」はとても良い言葉がぎっしり詰まっていて、取引に対する考え方を学べる本ですよ!

とても良い本で、価格もお手ごろなので皆さんも読んで見て下さい^^

私のレビュー記事もあります!
  ↓↓
生き残りのディーリング決定版!


私のポジションは・・・
ドル円のロング追加です!


それでは♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
USD/JPY ロング 85.87(11/27)→新規ポジション
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!
posted by jaguar at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大幅利益トレード集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする