ポンド戦略

2008年05月28日

こんばんは

今朝持ったポジションはイマイチでした。。
ユーロ・円はリミットにあと数pips届かず、欧州時間上げでストップへ。。
ユーロ・ポンドはなんとかリミットへヒットしていました♪
(ヒットしてなかったら今頃ストップへ直撃してました。。)
スキャル、スイングではなく「デイトレード」を久しぶりにやったような気がします♪

さてポンドなのですが、円に対してもユーロに対しても上昇しています。
ポンド・ドルは「前回の記事」で書いた通り上方向へ見ています
が、
まだ日足で見るとレンジ相場なのでブレイク確認をしてロングしたいですね。
まずは1.9852を上抜けに注視します。

続いて、ポンド・円です。
こちらはチャートを用意しています。

【GBP/JPY】日足
00ghsuhst02.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

こちら一目均衡表での分析です。
しばらく雲の上で推移してたのが上抜けてます。
そして、遅行スパンもチャートを上抜け基準線を転換線が上を推移し三役好転を示していますが、
今回1番の注目ポイントは赤の縦線を引いている「転換日」が近づいている所だと思います。
現在上昇していますが、この転換日に高値をつけ落ちてくる事も想定できます。

話をまとめると、
現在上昇していますが、まずは209円台そして214円台に乗せれるかがポイントと見ています。
現在上昇していますが少し様子を見て上値を抑えられる展開だとショート、
高値を更新してくるようだと素直にロングでいきたいです。

これはクロス円全体で言えるのですが、方向が見えないですよね?
難しいです。。

○ポジション一覧(スキャルでの取引は記載していません)
EUR/JPY ショート 163.30(5/28)→ストップ 163.47 −17pips(5/28)
EUR/GBP ロング  0.7941(5/28)→リミット 0.7952 +11pips(5/28)

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

スプレッド0と同様?ドル円0.5銭!!
FXブロードネット「FXTS」
    ↓↓↓
  スキャル派は必須!?



面白くないFX。負けても悔しくないFX。
無感情にただその時よりトータルで勝つ事だけを、
いつもいつも考えていたいと思っています。
いかなる時も感情的にならず、面白くなくても常に全体的な視野に立ち、
ただその時より勝つ事だけを考え続けるFXでありたい…。



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
ブログ村為替続きを読む


人気NO1のFX会社!!「外為オンライン」
○その人気の秘密は初心者でも扱いやすい取引画面!!
○スプレッドが狭く手数料無料!
○スワップも高く、レバレッジ200倍!!
ヒロセ通商のFX2と同じ取引システム画面です。

5,000円キャッシュバックキャンペーン延長!!

外国為替証拠金取引の外為オンライン

posted by jaguar at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年より前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック