ポンド円。ユーロドル分析(チャート付)

2008年03月27日

こんばんは

今日はユーロの1人勝ちといった感じでしょうか^^;
ユーロ・ドル、ユーロポンドなど急騰しています。

そして、ドル円思ったより下がらないです。
やはり今日の朝の記事で書いたとおりレンジ相場なのでしょうか?
私のドル円ポジションは一旦決済です。

それでは、今日はポンド・円の解説を

【GBP/JPY】4時間足
0gsege002.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

画像を見て頂けるとわかりますが下値が切りあがっています。
そして上値も抵抗線がありどちらに抜けるか注目です。
21:30発表の「耐久財受注」で一気に下攻めしたのですが、
やはりここのラインを割っていません。

この下値のラインを確信後ロングポジションを持ちました。
決済は上値抵抗線辺りを注視しながら、抜けそうであれば追いかけますが、
上値が重そうであれば決済。
下値ラインが継続されているかぎり押し目買いで短期勝負したいです。

■ 押し目買い

そして次はユーロ・ドルを分析したいと思います♪

【EUR/USD】4時間足
000fdgas3.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

こちら一目均衡表での分析です。
本日の動きで短期、長期どちらも強気な上昇トレンドです。

画像は4時間足の短期分析ですが、三役好転の強気です。
日足では一旦調整で下落しましたが、
移動平均線21日線に支えられ上昇です。
こちらロングのチャンスを狙っていたのですが、
乗り遅れました。。

なので、次の展開を予想したいと思います。
前回上値を超えれなかった1.6000を超えれるかどうかです!

ここを抜けれず落ちてくればダブルトップになります。
もし抜ければ更なる上昇といった感じでしょうか?

1.6000が重そうであればショートで、
抜ければ一気にロングでついていきたいと思います。


○ポジション一覧(スキャルでの取引は記載していません)
USD/JPY S 99.70 (3/24)→成行 99.16 +54pips(3/27)
GBP/JPY L 198.03(3/26)新規ポジション

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


パンタレイ証券が1万円キャッシュバック!?

あのセントラル短資が1万円プレゼント!?

これからブレイクの予感!?
ヒロセ最強ツール「LION FX」詳細はこちら!!
      ↓↓↓
   LION FXレポート



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
ブログ村為替続きを読む


人気NO1のFX会社!!「外為オンライン」
○その人気の秘密は初心者でも扱いやすい取引画面!!
○スプレッドが狭く手数料無料!
○スワップも高く、レバレッジ200倍!!
ヒロセ通商のFX2と同じ取引システム画面です。
外国為替証拠金取引の外為オンライン

posted by jaguar at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年より前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック