やはりドル円加速ついた!

2008年03月15日

週末金曜日のドル円は高値101円台に戻したあと一気に下落!!
まるでジェットコースターのようだ・・

夜11時辺りに99.56円をつけた後、戻りを待ってショート!
まずはチャートを!!

【USD/JPY】1時間足
tytytytt.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

木曜日から100円での攻防戦のあと一気に扉が開いたように下落!
ここからは上値100円がレジスタンスとなるのか注視したい所!

はっきり言って誰が見ても下落トレンドです。
確かに過去の水準から見ても今は安いです。
実際、100円を割った翌日金曜日はニュースの影響で、
外貨預金が殺到したとの事。

FXをやっている人でもスワップを仕込むか考える水準ですよね!?
私の友人も先日100円前半で身動きがとれない量の、
ポジションを仕込んでいました。

例えばスワップポジションを10枚持つと決めたなら、
100円で4枚、99円で2枚、しばらく様子を見て更に下落なら追加!
(限度10枚まで)
100円乗せて100円が底固いなら残りの枚数を持つ!
などの分散してポジションを持つべきだと思います。

自分が持ったレートが底になる可能性は「極めてゼロ」ですから!!
相場は反転確認してからでも遅くはありません。
偉そうな文章で書きましたが、
上記の事は私自身への言い聞かせでもあります。

勝つ人より、負けない人の方が素晴らしい結果を残せると思っていますから^^

○ポジション一覧(スキャルポジションは記載していません)
USD/JPY S 100.20(3/14)→新規ポジション
AUD/USD L 0.9431(3/14)→ストップ 0.9411 −20pips(3/14)

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

パンタレイ証券が1万円キャッシュバック!?

あのセントラル短資が1万円プレゼント!?

これからブレイクの予感!?
ヒロセ最強ツール「LION FX」詳細はこちら!!
      ↓↓↓
   LION FXレポート


「CMC Markets Japan」は只今キャンペーン中!!
2月29日(金)午後3時までにオンラインで口座開設をお申込みいただき、
口座手続が完了したお客様で、3月1日(土)午前7時までに
取引をしていただいた方に、もれなく10,000円をキャッシュバック!!
詳しくは↓をクリック!!



人気NO1のFX会社!!「外為オンライン」
○その人気の秘密は初心者でも扱いやすい取引画面!!
○スプレッドが狭く手数料無料!
○スワップも高く、レバレッジ200倍!!
ヒロセ通商のFX2と同じ取引システム画面です。
外国為替証拠金取引の外為オンライン


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへブログランキング
ブログ村為替続きを読む



posted by jaguar at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年より前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。