なぜクロス円にこだわる??

2008年03月02日

先週末はまた下落がはじまり、ドル円はとうとう大台の105円を抜けました。
ここを抜けると、上がってきても売られる展開となり、
上値の重い展開が続き更に下落となりそうです。

そして本題に入りますが、
この週末に少し頭を冷やして考えました。
現在世界通貨の中で1番重要視されているのは「ドル」です。
しかもドルは今確実に弱い通貨です。

そして「円」も弱い通貨だと思います。
どちらかというと「円」は世界通貨の中であまり相手にされていない通貨だと思います。

ここ何年かの間(2007年の8月まで)は円を売って金利の高い通貨を買う、
要するにクロス円を買って差益+スワップ(金利)で、
利益を出すのが賢明な取引パターンでした。
ですが、今の時代に上記のような取引図はあてはまらないと思います。

今確実に弱い通貨「ドル」を売って強い通貨(豪、ユーロ等)を買う、
ドルストレートを買いで攻めたほうが確実なのでは?と思います。


例えば…
格闘技やスポーツ試合にお金をかけるとします。
この時安心して大勝負できる試合は、
「強いチームVS弱いチーム」ですよね?
これなら勝つチームの予想も簡単で安心してお金を賭ける事ができます!

為替で考えても、
「強い通貨/弱い通貨」
をファンダメンタルで考えて取引するのが1番簡単だと思います。
あとはテクニカル分析で入り口と出口を考えれば良いだけです。

今後はクロス円も取引をするとは思いますが、
メインはドルストレートで取引をしたいと思います。

○所有ポジション
AUD/JPY L 94.80(2/6)→ストップ 98.44 +364pips(2/29)
USD/JPY S 104.98(2/29)→新規ポジション

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

パンタレイ証券が1万円キャッシュバック!?

これからブレイクの予感!?
ヒロセ最強ツール「LION FX」詳細はこちら!!
      ↓↓↓
   LION FXレポート


「CMC Markets Japan」は只今キャンペーン中!!
2月29日(金)午後3時までにオンラインで口座開設をお申込みいただき、
口座手続が完了したお客様で、3月1日(土)午前7時までに
取引をしていただいた方に、もれなく10,000円をキャッシュバック!!
詳しくは↓をクリック!!



人気NO1のFX会社!!「外為オンライン」
○その人気の秘密は初心者でも扱いやすい取引画面!!
○スプレッドが狭く手数料無料!
○スワップも高く、レバレッジ200倍!!
ヒロセ通商のFX2と同じ取引システム画面です。
外国為替証拠金取引の外為オンライン


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへブログランキング
ブログ村為替続きを読む

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック