ツイッター

ブログの更新は止まっていますが、ツイッター配信は続けています!


フォローお願いします!






お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


ポンド円を分析(チャート付)

2008年02月28日

今日は今の所大きく動いていないですねー。
NY時間でどう動く事でしょうか?

それではポンド円を少し分析したいと思います。
その前に・・
【EUR/USD】日足
afaafaf.JPG
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

EUR/USDから分析しますが、見事レジスタンスラインを上抜け
上昇しました。
RSI14日を見るとかなり買われすぎのサインがでています。
一旦調整の売りが出て落ちてくる可能性があります。
ここから慌てて買わず、落ちてきた所を押し目買いで行きたいです。
上値は史上最高高値なのでどこまで伸びるかは?ですが、
レンジの幅分(黄色の線の幅)の上昇はありそうです!

■ 押し目買い

【GBP/JPY】日足
fdsfdsfsf.JPG
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

このペアも数日前のEUR/USDの様に下値が切りあがりながら
レジスタンスラインに抑えられています。
このパターンをEUR/USDと同じ考えにすると
上抜けするパターンですよね^^;(単純。。)
このケースだと大体上抜けする事が多い気がします。
下がった辺りでは押し目買い。
レジスタンスライン付近では戻り売りをし
ライン上抜けをすれば損切りドテン買いでいきたいと思います。
ですが、方向的には下を見ているので、
ロングをしてもストップはきつめにします。

■ 押し目買い、戻り売り


○所有ポジション
AUD/JPY L 94.80(2/6)
USD/JPY L 106.36(2/28)

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

パンタレイ証券が1万円キャッシュバック!?

これからブレイクの予感!?
ヒロセ最強ツール「LION FX」詳細はこちら!!
      ↓↓↓
   LION FXレポート


「CMC Markets Japan」は只今キャンペーン中!!
2月29日(金)午後3時までにオンラインで口座開設をお申込みいただき、
口座手続が完了したお客様で、3月1日(土)午前7時までに
取引をしていただいた方に、もれなく10,000円をキャッシュバック!!
詳しくは↓をクリック!!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへブログランキング
ブログ村為替続きを読む



posted by jaguar at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。