ツイッター

ブログの更新は止まっていますが、ツイッター配信は続けています!


フォローお願いします!






お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


来週からの作戦!(チャート付)

2008年02月24日

久々にチャート分析を画像付でしたいと思います!
今回は3ペアの分析です^^
【AUD/JPY】日足
hfhdshdshsd.JPG
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

こちら前回の分析【AUD/JPY】の通り
強力な移動平均200日線(紫色線)が上値を抑えています。
この移動平均線に注目すると過去何回も跳ね返されているのが確認できます!
しかし1月22日からの上昇トレンドは確かです!
この移動平均線200日線を注視しながら押し目買いでいきたいです!
■ 押し目買い

【USD/JPY】日足
gfhgfhthewtyhqte.JPG
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

このペアはまずMACDとトレンドの線を引いている所に注目してください。
ダイバージェンス(逆行現象)が確認できます。
大体このパターンですと上昇するのですが、
MACDがデッドクロスに向かい目先は弱気な相場が予想されます。
ここの所レンジ相場が続いており、
そろそろどちらかへ大きく動く事が予想されます!
このペアはどちらへ動いても納得できるので様子見でいきたいです。
私が持っているポジションは利益が出れば一旦決済予定です。
■ 様子見

【EUR/USD】日足
fadfafdas.JPG
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

このペアはかなり注目です!!
このまま上昇を続けると4回目の1.5000台へ挑戦です!
1.4850〜1.49台では戻り売りでいきたいです。
次1.5000台を失敗すれば大幅な下落に繋がるのではないでしょうか?
もし上昇し1.5000台に乗せれば損切り後ドテン買いでいきたいと思います!
リスクマネージメントを考えても率の良い勝負だと思いませんか?
■ 戻り売り


続いて、チャートの用意はしていないのですが
EUR/GBPは下方向で見ています。
金曜日にIFO注文がヒットしているのですが、0.7520辺りを下へいけば追加ショート(逆指値注文)を予定しています!
■ ショート

※右側に新しいブログパーツとメールの宛先を作成しました!
こんな私のブログでも最近アクセス数を見ると少しずつではありますが、
見てくれている人が増えていて感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ為替世界の右も左もわからない状態ではありますが、
一生懸命研究をしていきたいと思いますので宜しくお願い致します!


○所有ポジション
GBP/CHF L 2.1816(1/10)
GBP/CHF L 2.1478(2/15)
GBP/CHF L 2.1378(2/18)
AUD/JPY L 94.80(2/6)
USD/JPY L 107.33(2/19)
USD/JPY L 107.52(2/22)
EUR/GBP S 0.7544(2/22)新規ポジション

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

パンタレイ証券が1万円キャッシュバック!?

これからブレイクの予感!?
ヒロセ最強ツール「LION FX」詳細はこちら!!
      ↓↓↓
   LION FXレポート


「CMC Markets Japan」は只今キャンペーン中!!
2月29日(金)午後3時までにオンラインで口座開設をお申込みいただき、
口座手続が完了したお客様で、3月1日(土)午前7時までに
取引をしていただいた方に、もれなく10,000円をキャッシュバック!!
詳しくは↓をクリック!!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへブログランキング
ブログ村為替続きを読む



posted by jaguar at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。