お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


過去使ったけど、もう捨ててしまったテクニカル。

2013年04月30日

ご無沙汰です。jaguarです。
この記事は2:24分から更新しています。

今日は過去使用して、今は使っていないテクニカル分析(インディケーター)を一覧してみました。

・ボリンジャーバンド
・RCI
・ストキャスティックス
・フィボナッチ・ゾーン
・PIVOT
・MACD
・ケルトナーチャネル
・アルーン
・TRIX
・GMMA(移動平均線は捨てていないので載せるべきではないか)
・エンベロープ
・フィボナッチボリンジャーバンド
・平均足
・QQE
・VQ
・%R

思い出しながら記事にしているので、他にもあるかもしれないですが、ほとんどのテクニカルインディケーターは捨てました。

TRIXやアルーン、GMMAなどはもう5年前ぐらいに捨ててしまっているので、最近捨てた訳ではないです。
ちなみにブログ右列に捨ててしまったいや、もう読んでいない書籍も本棚に入れています。

ワイルダー考案の物は一応生き残っているかな。後はデマーク氏。
シーケンシャルなんかはマルチタイムフレーム化して表示させていますが、
今はメインがシステムトレードなので、裁量で少しやってみようかなと思ったときに参考にする程度です。

トム・デマークの考案したインディケーターについては下記に詳しく解説していますので、興味があれば御覧ください。

「TDシーケンシャル&TDコンボ」サイクルの転換を掴む分析法!
http://jaguar5150.seesaa.net/article/236948448.html

---------------------------------------------------------------------------

♪ 【ラリーの新作DVDが2013年5月発売!!
DVD ラリー・ウィリアムズ この50年間で学んだ5つの事実

DVD ラリー・ウィリアムズ この50年間で学んだ5つの事実

---------------------------------------------------------------------------



FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪ タイアップキャンペーン
FXトレーディングシステムズ

 ○目次
・ はじめに
・ 3人の投機家の結末
・ マーケットは死の樹海
・ 誘惑し歓楽の魔境へと誘い込む
・ 常勝トレーダーの共通点「相場観」
・ 自分が使用している手法を検証する大切さ(狭いストップの罠)
・ 友人との会話
・ 週末に精神の神降臨
・ 本当に機能するフィルターとは?
・ FX参加者には【マゾヒスト】が多い??
・ 罫線屋、エリオット職人の見果てぬ夢
・ バランスorアンバランス
・ システムトレードと相場観の融合
・ 短期手法の検証結果について考察
・ オーバートレードは本当に悪なのか?
・ 短期トレードで回転を効かせる魅力
・ スキャルピングにとって18.18%の厚い壁
・ 果たして損小利大でなければいけないのか?
・ トレンドフォローが活きる場
・ 1勝9敗でも勝てるトレードは無意味
・ インサイドデイ−ブレイクアウト手法
・ 勝負にでるべきポイント

SBIFXトレード
posted by jaguar at 02:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています^^
相場はドル円が100円をつけれるかどうかの微妙なライン。
非常に難しいポイントですね^^

出来たばかりではありますが、ブログを開設させていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いしたく思います。

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/

私のブログには既にリンクを貼り付けさせていただきました。
ご迷惑でなければ、よろしくお願いいたします。

難しい相場環境ですが、お互いに頑張っていきましょう^^

これからも更新楽しみにしていますので、お体に気を付けて頑張ってください^^
Posted by ナーキ at 2013年05月08日 01:21
>ナーキさん

はじめまして。
リンク登録させていただきました。
こちらこそ宜しくお願いします^^
Posted by jaguar at 2013年05月08日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357877587

この記事へのトラックバック