「AUD/USD」リターンムーブ&一目均衡表-クラウド!

2011年02月10日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ インタビュー記事第2弾!       → Traders Japan投資家インタビュー!
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ CCI-4時間足手法〜Method編〜レポート(サンプルあり) → こちらをクリック!

─────────────────────────────────────────────────────

こんばんは。
この記事は22:15分から更新しています♪

今日はドルの強さが目立ちますね。
ドル円は高値を更新してきてトライアングルの上辺に摩擦。
ドル円は上下にオプションがあるようで挟まれた展開が続いていますが、そろそろ動きがあっても良さそうです。
上辺ラインを今日の終値で抜けてくるのか注目しておきたいです。

ドル円の画像はこちら!
リンク=「ドル円」の短期トライアングル!&均衡状態!   

この動向によりドルストレートも軟調な展開となっていますが、ショートを建てているポンドドルは安値を更新しても勢いが感じられません。

ポンド円のチャートと照らし合わせながら考えても少し感触が悪くなってきました。

週足スパンのショートなので時間がかかるとは思いますが、もう一回上にサイクルが反転しそうに見えます。

新たに注目しているのは「オージードル」

【AUD/USD】日足
Image1.png
※画像はクリックで拡大できます。

♪ 「CCI-4時間足手法」レポートタイアップ!
ツイッターで配信中のCCI-4時間足手法をレポートにしました。
こちらの記事にレポートの詳細を記事にしています!→ CCI-4時間足手法〜Method編〜



オージードルの日足チャート。

♪ 前回の揉み合い上辺ライン&一目均衡表-クラウド
オージードルは1月上旬からしばらく揉み合いで推移していました。
1月19日にザラ場で上昇するも終値ではレンジ内に終止し、このレンジを突破したのが2月1日です。

現状はレンジを抜けてレンジ幅分のターゲットを達成した後、下落して前回のレジスタンスラインがサポートになるのかに注目です。

1月19日の上ひげがあるので綺麗なチャートとは言えませんが、サポートの相乗サインとして一目均衡表-クラウド、EMA21もあるのでロング勝負しても良さそうな場面です。

♪ CCI-4時間足手法のロジックで日足サイン!
私はトレードするのに取引のルール化については賛成ですが、裁量の余地が入らないシステムトレードについてはどちらかというと否定的です。

私がツイッターで紹介している「CCI-4時間足手法」という手法はどちらかというと、裁量の余地があまり入らないシステム的トレードです。

私のツイッターを見てくださっている方はわかると思いますが、CCI-4時間足手法をルール通りにツイートしている結果はプラスですが、爆発的なプラスではありません。

効率よく利益を上げるためにはやはり裁量が必要だと思っています。

この手法はルールがある程度決まっていますが、裁量を加えると更に良くなる手法だと思っています。

話が脱線しましたが、この手法は4時間足で使用しているのですが、ロジックをそのまま日足で分析してみると明日の始値でロングサインがでそうな感じです。

今回は裁量分析でもロングを考えているので、エグジットはこちらのロジックで取引してみたいと考えています。

さて、結果はどうなるか?

ブログを書いている間にドル円は83円台に乗せてきましたね。


トレーディングエッジ入門

それでは!

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています♪ → twitter

■ 私のポジションは・・・
変化なし


○ ポジション一覧(スイングングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(10/5/21)
AUD/JPY ショート 77.41(10/9/9)
AUD/JPY ショート 81.62(10/11/4)

USD/JPY ショート 85.45(10/9/15)
USD/JPY ショート 82.98(1/21)
USD/JPY ロング 82.56(1/21)

TRY/JPY ロング 51.31(1/31)

EUR/USD ショート 1.3446(1/18)

GBP/USD ショート 1.6132(2/4)


最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
    コチラ
    ↓↓↓ 
banner22.gif

おまけに、どれか1つだけでも「もう一押し!」していただけると嬉しいです♪
更新の励みになります。
         コチラ
         ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック