お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


ポンド円=「ウォルフ波動」完成にむかうか?

2010年11月19日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ 最新オススメ書籍!(アイネットFX) → 「デイトレード」
♪ ツイッターで公開中の4時間足手法(CCI&PIVOT-MA)とは? → こちらをクリック!



こんばんは♪
この記事は18:03分から更新しています♪

昨日はブログで・・

ドル円はそろそろサイクルが下転換すると見ていましたがタイムオーバー!
チャート的にもう1回上に行っても良さそうな形になってきたので、様子見しています。
一目均衡表の雲上限83.65を試さないと気がすまないような感じに見えますね。
83円台が堅い理由は色々とありますが、加えてオプションもあるという噂もありますが真相は?

と記事にしていましたが、やはりその後の展開は83.79円まで上昇していきました。
私のイメージでは下がるにしても、もう一回上試してからじゃないと下がらないだろうな〜と思っていました。

なので、ここからはショート目線で相場を見ますが、追っかけてはショートせず戻りの重さを確認しながらショートしていきたいと思います。

83円台割れてもサポートがレジスタンスになっているのか?を確認しながらの戻り売りといった戦略です。

また通貨相場以外のNYダウ、gold、商品指数CRB、WTICはSMA50に接触していて昨日は反発して陽線を示現。

 ♪ ユーロドル
昨日は陽線引けとなり昨日から3日間の日足を見ると底が堅くなってきている形となっています。
まずはEMA21を目指す展開でしょう。
私のロングポジションは1.39台をターゲットにロングキープ。

 ♪ ユーロ/スイス
EMA21を終値で抜けてきてSMA200を試す展開です。
フィボナッチ・ゾーンでは現在ZONE=5に位置していますが、このまま今日の終値を迎えれば来週は押し目買い優勢のサインとなります。
こちらのターゲットはSMA200をターゲットにあと150〜200pips利を伸ばします。

 ♪ ユーロ/オージー
ちょっと動きが鈍いですね、今日はNR7が示現し上抜けて日足EMA21を狙えるかが焦点。
ターゲットはSMA89or一目均衡表の雲下限辺りをイメージしていますがEMA21付近の値動きを見ながら成行で撤退も考えています。

毎週日曜日に更新している、今週の注目通貨ペアという記事で
今週注目だったユーロクロスはこういった感じで今の所イメージしています。

そして、短期トレードでは今日ユーロドルのペナントに注目していましたが、綺麗な形となりました。

短期の相場観としてツイッターで

EUR/USD=どこまで反発できるかが注目ですが現在ペナント形成。コンティニュエイションパターンとなるか?先のイメージは大事ですが予想は入りません流れに身を任せれば!

とツイートしていましたが、上抜けしたのでロングで勝負してストレスフリーな展開でした!

【EUR/USD,GBP/JPY】1時間足/15分足
Image1.png
※画像はクリックで拡大できます。

あとは、デイトレでポンド円の「ウォルフ波動」狙いでロングポジションを建てています。

・・
・・・
というよりブログを更新している間に上昇してきて前回高値を超えて上ヒゲがでたので決済しました^^;

ツイッターで・・
ポンド円はこの後安値を更新すれば「ウォルフ波動」のように見えてきた。

と更新後、安値更新してロング勝負しました!
このポイントは今日のPIVOT値とラインが重なる所で反発の可能性が高いポイントです!

 ♪ ウォルフ波動とは
定義=上記チャートの番号「123と4」が形成されるまではウォルフ波動を探すことはできません。
そして上記チャートでは「5」から「6」をターゲットとして買いサインです!
※ポイントとしては「1.3.5」が同間隔だと信頼性が高いです!!


詳しくはこちらの記事もご覧ください。
ウォルフ波動とはいったい?

今日のロングポイントはウォルフ波動というサインもありましたが、前日陽線引けの場合PIVOT中心値はロング指値ポイントでもあります。

ウォルフ波動のライン&PIVOT中心値で
ロングサインの相乗効果で信頼度は増します!


今日はいつもの予測記事と違って短期売買の復習になりましたね。
スイングスパンのイメージは今日の終値を見てまた考えたいと思います。

それでは!

ロブ・ブッカー氏の11月発売の書籍に私のインタビューも掲載されています!

超カンタン一点突破FX アメリカ最強の理論を極める


♪ フォレックス・ドットコムMT4
1,000通貨単位で自動売買が可能!!自動売買の入門業者としてかなりオススメです!チャート分析ソフトで最も有名なMT4で取引ができます。またMT4業者でクイック入金にも対応している業者はここだけです!
フォレックス・ドットコムMT4


それでは!

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています♪ → twitter

■ 私のポジションは・・・
ユーロドルの探りのロング建てしていましたが、今日本玉を建てています。
探りロングは決済しておきます。


○ ポジション一覧(スイングングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 77.41(9/9)
AUD/JPY ショート 81.62(11/4)

USD/JPY ロング 88.10(09/10/7)
USD/JPY ロング 84.56(9/22)
USD/JPY ショート 85.45(9/15)
USD/JPY ショート 81.92(10/27)  

AUD/USD ショート 0.9610(10/5)
AUD/USD ロング 0.9724(10/19)

EUR/USD ロング 1.3588(11/16)→成行 1.3642 +54pips(11/18)
EUR/USD ロング 1.3570(11/18)→新規ポジション

EUR/CHF ロング 1.3385(11/16)

EUR/AUD ロング 1.3795(11/16)



最後まで読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
    コチラ
    ↓↓↓ 
banner22.gif

おまけに、どれか1つだけでも「もう一押し!」していただけると嬉しいです♪
更新の励みになります。
         コチラ
         ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ぽろりと申します
いつも参考になる記事ありがとうございます。
誠に勝手ながら、ギター少年様のブログを私のブログで紹介させていただきましたので、ご報告させていただきます。
よろしかったらこちらのブログに遊びに来ていただければ嬉しいです
Posted by ぽろり at 2010年11月21日 15:27
>ぽろりさん

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました!

お褒めの記事ありがとうございます。
「師匠」なんて呼ばれ慣れてないのでやめてください〜^^;

これからも『結果論』がないブログ記事を更新していきますので、遊びに来ていただけると嬉しいです!

私もぽろりさんのブログにお邪魔しに行きますね!
Posted by ギター少年(FXで勝利の音色を奏でよう♪) at 2010年11月23日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169951839

この記事へのトラックバック

トレンドフォローが大事
Excerpt: FXで勝つ方法ってなんやろか? 負けてる人が勝つようになるには どうしたらええんやろか? 良い手法を考えたらええのか マニアックなテクニカル分析を覚えたらええのか はたま..
Weblog: ぽろりのFX脱力系
Tracked: 2010-11-21 15:20