「為替介入」後の戦略!クロス円のレジスタンスゾーン!! 610pips手仕舞い!

2010年09月15日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ 最新オススメ書籍!(アイネットFX) → 「デイトレード」
♪ レポートタイアップ企画!(オクトFX) → 当ブログ限定レポート♪の詳細!



こんばんは♪
この記事は20:27分から更新しています♪

昨日は久しぶりにデイトレ戦略を記事にしてみました。

ブログを書いている間にドンドン上昇してきたのですが、レジスタンスを越えてきたところからロングで入って手仕舞い。

日足では一目均衡表の雲の中で推移して大きく上昇はないと思い短期的な戦略でした!

デイトレ戦略の記事は読者の皆さんから好評なカテゴリ記事でしたのでまたデイトレ記事もちょくちょく書いていきたいと思います^^


さてさて、今日はとうとう「介入」がきましたね。

初動の時間は寝ていて瞬間的にどれくらい上昇したのか分からなかったのですが、歴史的な瞬間を見たかったですね。

この後のクロス円の戦略なのですが、まずは短期売買に徹しながら上値の重さが確認できればショート戦略でいきたいと思います。

目先は各通過ペアでレジスタンスが確認できますが、まずはここが突破できるか注目したいと思います。

【AUD,USD,EUR,GBP/JPY】日足
asasff.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

♪ ODL JAPAN
私も愛用のMT4チャート採用業者!自動売買も対応!!スピーディーな取引画面でスキャルピングにも向いています!


クロス円の中から4通貨ペアの日足チャートです。

今日の介入によって大きな陽線が立っていますが、各通貨ペアでレジスタンスに到達しています。

特にオージー円はチャネルラインの上辺&SMA200、週足の一目均衡表の雲上限などから総合的に判断するとこの辺りから上値は重くなってくるのではないかと思います。

ただ今回は介入相場なのでもちろん抜けてくる可能性もあります。

私のスイング手法でもオージー円とドル円だけ違う手法で取引しているのですが、
今回の上昇でネットスクエアに戻しています。

ここからの値動きによりますが、ドル円に関してはネットショートに傾けてダブルボトムに向けて?もしくは70円台へ向けて勝負したいと考えています。


♪ 介入について
いくら介入といえこのまま上昇し続ける程、今回の円高いやドル安は簡単な事ではないと思います。

直近の介入相場として記憶に新しいスイス中銀はEUR/CHFの下落を背景に、
今年1〜6月に143億スイスフラン(1.1兆円)の損失となっています。

EUR/CHFも最初の一発目はインパクトのある上昇でしたが、その後下落して2度目3度目の介入をして防衛ラインが割れたときは急落となっています。

通貨別の取引ランキングですが、ドル円の取引量は1位のユーロドルに続き2番目に多いペアで、
EUR/CHFより更に大きなマーケットです。

単独介入では限界があるかと思います。

ドル円は長期チャートでもかなり上値の重いテクニカルサインがでているので、そう簡単には上昇してこないかと思います。

単発ショートではアゲインストに持っていかれると辛いので、これからの値動きを見ながら何回かにわけてショートを構築したいと思います。

今はIMMポジションでも円買いがかなり溜まってるのでまだまだ上値を伸ばす事も考えられるので短期売買に徹します。

87.00−87.50ゾーンまでの上昇はあるかな〜と今はイメージしています!

この後、NY時間も目が離せないので寝不足が続きそうです^^;

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています!
良ければ覗きにきてください^^ → twitter


■ 私のポジションは・・・
ドル円、オージー円をネットスクエアにしました。
ポンド円は手仕舞い!


○ ポジション一覧(スイングングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 75.60(8/27)
AUD/JPY ショート 77.41(9/9)
AUD/JPY ショート 80.14(9/15)→新規ポジション

USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ロング 85.60(8/16)→成行 85.45 −15pips (9/15)
USD/JPY ロング 82.93(9/14)→成行 85.45 +252pips (9/15)
USD/JPY ショート 85.45(9/15)→新規ポジション

USD/CHF ロング 1.0142(9/9)

GBP/JPY ロング 128.89(9/9)→成行 132.62 +373pips (9/15)


banar.png


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング


posted by jaguar at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。