ツイッター

ブログの更新は止まっていますが、ツイッター配信は続けています!


フォローお願いします!






お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


スイス買いで攻める!ブレイクアウト戦略!「ポンド/スイス」「ドル/スイス」

2010年08月31日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ 最新オススメ書籍!(アイネットFX) → 「デイトレード」
♪ レポートタイアップ企画!(オクトFX) → 当ブログ限定レポート♪の詳細!


こんばんは♪
この記事は21:52分から更新しています♪

今日は朝チャート(日足)を見て形が悪かったのでツイッターで、
「おはようございます!クロス円は日足の形が悪いですね。上値は確実に重くドル円は85.00−13ゾーンはレジスタンスとなると見ています。昨日休場だったロンドンがどうでてくるか注目の火曜日です 」

とツイートしていましたが、実際は85円台に戻すことなくどんどんと下落しています。

昨日のローソク足はクロス円ほとんどが上ひげをつけた大陰線で今日も陰線引けとなりそうです。
ユーロは下ヒゲ、スイスはそこまで弱くないですが他のクロス円は形が悪いです。

今週はどこかでドル円のロングを考えていましたが、まだロングできるような状況ではなさそうです。
もし安値83.57を下抜けてくるとしたら雇用統計を切っ掛けとして下がると見てます。

それまでは安値を更新する展開にはならないと考えながら今の所デイトレしています。

さて、今週の注目ポンドスイスが今日は1年形成の安値をブレイクしました。

【USD/CHF、GBP/CHF】日足/週足
dffa.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

ドルスイスとポンドスイスのチャートです。

♪ ドルスイス

ドルスイスは今月売ってはダメ、買ってはダメ、で3度目の正直でショートしていました。
戦略についてはこちらの記事を→ダマシのブレイクアウトを見極め逆指値で勝負!「ドル/スイス」

ちょっとしたトレードテクニックを交えながら記事にしましたが、やっとトレンドが発生してくるかな?といった形になってきました。
画像にはないですがADXも少し上昇傾向に変わってきています。

ブレイクアウト狙いの手法は勝率が低く勝てる時に大きく勝たないと長期で見てプラスにならないので、
今回のショートは利を出来る限り伸ばしたいと考えています。


心理的節目である1.000台を割って去年の安値0.9916を割ってくれば更に大きく下がるのではないかと見ています。

♪ 同じくポンド/スイス

こちらも週足で意識されるポイントを割ってきて下落が加速してきました。

どこまで下がるか分からないのが本音ですが、目指すは2年前の最安値1.5120!
ここを割ってくると史上最安値となりどこまで下がるかはわからない状況です。

ドルスイスと同じく利は出来る限り伸ばしたいと思います。
値動き次第ではピラミッティングも考えています。

さて、明日から9月に入り長期休暇あけのトレーダーが勢いよく攻めてくるか?

どこまで下値を試せるか楽しみな展開です。

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています!
良ければ覗きにきてください^^ → twitter


■ 私のポジションは・・・
ポンド/スイスのロングを損切り倍返しでショートを追加しました!

banar.png


○ ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート75.60(8/27)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ロング 85.60(8/16)

USD/CHF ショート 1.0246(8/26)

GBP/CHF ロング 1.5991(8/30)→ストップ 1.5774 −217pips
GBP/CHF ショート 1.5774(8/31)→新規ポジション


日本証券新聞社(NSJ)が発行している「FXナイトトレーダー」直近の変動要因や注目する経済指標などがコンパクトにまとめられてて、
タイトルから連想できるように、その日の夜に向けた戦略が配信されています。
ドル円の1時間足を値幅観測や抵抗ラインで分析されていてデイトレだけでなくスイングの分析材料にもなります。

無料期間が7月下旬から8月下旬まで延長となっているみたいです!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング


posted by jaguar at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。