一挙3通貨ペア分析!ドルストレートの支持線!

2010年08月20日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ 最新オススメ書籍!(アイネットFX) → 「デイトレード」
♪ レポートタイアップ企画!(オクトFX) → 当ブログ♪ 限定レポートの詳細!


レポートの手法で今日は28pipsの利益確定となっています!

こんばんは♪
この記事は22:59分から更新しています♪

今日はやっと動きがでてきた感じですね〜

ポンド/ドルなんて日足のローソク足を見ると上下にひげが長く実体線がない足が続いて方向感がない展開が続いていましたが、
今日の足型で抜けてくるかな?

来週は首相と日銀総裁の会談があるみたいですし、チャートも少し動きそうなので取引チャンスが増えてきそうです。

【EUR,GBP/USD,USD/CAD】日足
dfafas.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

ドル絡みで3通貨ペアの日足です!

今日はドル買いで推移となっていますが、ドル買いが一旦減速するようはサインがでています。

♪ ユーロ/ドル
日足のボリンジャーバンド−2σ&一目均衡表の雲上限に到達。
ボリンジャーバンドは収縮する事なくエクスパンションしようとしているのですが、こういったケースではブレイクする事なく失速するケースが多いです。
だからといってロングするわけではないですが、ショートするでも追っかけてショートせず4時間足などで戻りを確認してショートするのが良さそうです。

♪ ポンド/ドル
8月12日から1.5496−1.5711のレンジ相場となっていましたが、今日は安値を更新してきました。
ですが、下値にはSMA200が位置してるので、この移動平均線を終値で抜けてくるまではショートは危険だと思います。
しばらくはSMA200との絡みに注目したいです!

♪ ドル/カナダ
ショートを保有していますが、昨日今日と2連続陽線でアゲインストに。。
上値はディセンディングトライアングルのレジスタンスライン&一目均衡表の雲上限に到達しています。

一目均衡表の雲上限を終値で抜けてくればショートポジションは手仕舞いしてロング方向でも考えたいです。
移動平均線がEMA21、SMA89.200、が収束してきていつ大きな動きがでてもおかしくはない状態です。
素直に順張り対応したいです!

今の所戦略のイメージはないですが、段々取引できそうなチャートの形に なってきたので来週はチャンスがあれば積極的に攻めたいと思います。

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています!
良ければ覗きにきてください^^ → twitter


■ 私のポジションは・・・
変化なしです。

banar.png


○ ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 77.75(8/13)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ロング 85.60(8/16)

USD/CAD ショート 1.0365(8/11)


日本証券新聞社(NSJ)が発行している「FXナイトトレーダー」で情報収集をしていますが、
ドル円の1時間足を値幅観測や抵抗ラインで分析されていてデイトレの材料になります。
他にも当日の経済発表やイベントの注目点がコンパクトにまとめられたPDFが平日発行されていてオススメです。
無料期間中が7月下旬から8月下旬まで延長となっています!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック