「ドル/カナダ」の終値に注目!&レポートタイアップ決定♪

2010年08月17日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ 最新オススメ書籍!(アイネットFX) → 「デイトレード」
♪ レポートタイアップ企画! → オクトFX



こんばんは♪
この記事は22:21分から更新しています♪

レポートタイアップが決まりました!
今回オクトFXさんの協力をいただき「デイトレード・短期売買のテクニック〜3つのM〜」をレポートにしました。

中身はデイトレに重点を置いて長期的に資産を増やす為の手法や建玉管理・資金管理を54ページにまとめた物です。

詳細については後日記事にまとめたいと思います^^



今日のマーケットは円売り、ドル売りといった展開となっています。
クロス円はやりにくいのでデイトレのみでしかトレードしていないですが、
ポンド円がスイングトレードで勝負できそうな感じだったので、お昼ぐらいにツイートしていたのですが、その後の値動きを見ていて見送りしました。
欧州時間から上昇していくとイメージ通りな形となったんですがね〜。

さて、昨日も記事にしたドル/カナダですが今日は陰線を形成中となっていて日足EMA21を終値で抜けてくるか興味深いチャートとなっています。

【USD/CAD】日足
gfag.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

昨日も記事にしたドルカナダです。

現状ディセンディングトライアングル形成中となり上値の重さから下方向へ流れはシフトしているように見えます。

画像には表示していないですが、日足の一目均衡表では「三役逆転」の弱気状態となっていてまだまだ下値リスクは払拭されない状況だと思います。

私が今注目しているポイントは日足EMA21を終値で抜けてくるかどうかです。

またここを抜けてくると8月13日の安値を抜けてくる事になり、12日以降にロングした人は全員マイナスポジションになる事が確定します。

12日以降にロングした人が多そうであれば信頼性がある分析法ですが、
今回のドルカナダはあまりロングした人が多いようには見えないので頭の片隅に入れておくぐらいが良いかと思います。

週足、日足共にボリンジャーバンドは真横推移でADXも低位推移となっている為、いつ大きな値動きがあってもおかしくはない状況です。

ブレイク前にポジションを建てるのは少しリスクがありますが、
週足や日足ではショート優勢と判断しています。

ターゲットはディセンディング・トライアングルのサポートライン付近、
勢いがあれば1.00割れまでショートをキープします。

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています!
良ければ覗きにきてください^^ → twitter


■ 私のポジションは・・・
変化なしです。


○ ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 77.75(8/13)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ロング 85.60(8/16)

USD/CAD ショート 1.0365(8/11)


日本証券新聞社(NSJ)が発行している「FXナイトトレーダー」で情報収集をしていますが、
ドル円の1時間足を値幅観測や抵抗ラインで分析されていてデイトレの材料になります。
他にも当日の経済発表やイベントの注目点がコンパクトにまとめられたPDFが平日発行されていてオススメです。
7月下旬まで無料期間中でしたが、まだ無料お申し込みのページがあるので無料購読できるかもしれませんよ。


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 22:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギター少年様
送信ができません。
送信欄に一致する該当者はありませんというメッセージが出ますが。教えてください。
     SOS 至急 ramten
Posted by ramten at 2010年08月18日 22:44
ギター少年様
いつものようにメールしたのですが京は該当者なしというメッセージが出ています。長文書いてありましたが全部消えました。いつものようにやっているのですが・・・教えてください。ブログを見たらコメント欄がありましたので緊急に連絡しました。今回で2度目です。ramten
Posted by ramten at 2010年08月18日 23:03
>ramten様

こんばんは!

メールトラブルの原因になりそうな事をメールしましたので、チェックよろしくお願いします^^
Posted by ギター少年(FXで勝利の音色を奏でよう♪) at 2010年08月18日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック