相場とリズムが合わない。

2010年08月12日

♪ インタビュー記事が掲載!      → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
♪ FX初心者ランキング5〜10位にランクイン! → NO.1ブログランキング
♪ 最新オススメ書籍!(アイネットFX) → 「デイトレード」



こんばんは♪
この記事は22:38分から更新しています♪

ブログの構成を少し変えてみました!
右サイドカラムの人気ブログランキングの下には変化日になりやすい満月、新月がチェックできるようにしました。


今日は昼食でパスタを食べに行ったのですが、あまりにもお腹が空いてて3人前頼んでみました^^;

DSC01513.JPG

かなり量が多くてテーブルに届いた時は「どうしよう。。」と思いましたが、食べ物を残すのが嫌いなんで勢いで食べてきました。

子供の時以来に食べ過ぎでモドシソウになりましたよ^^;
パスタはとても美味しかったです♪


さて、今日も相場が荒れていますね。
日銀のレートチェックのうわさや記者会見で大幅下落と上下に荒い展開が続いています。

そんな中ドルが強いですね。
ドル円は1995年以来の安値水準まできましたが、そこまで下には走らず昨日は下ヒゲが長い足が完成し今日は陽線となっています。

他のクロス円も昨日の画像の通り一目均衡表の雲下限を終値で割っていない通過ペアが多く下げ止まりそうな雰囲気でもあります。
ユーロ円は割っていますね。

IMMポジションが円ロングになっていなければ突っ込んでショートするのですが、円ロングはある程度溜まってきているのでショートするなら戻り売りを考えています。

最近は相場のリズムと全く噛み合ってなく昨日はユーロ/ドルのショートを手仕舞いした位置もダメでしたね。
ロングはあっさりカットされました。。

ドル/カナダもまたしもてアゲインスト状態。

【USD/CAD】週足/日足
fadfas.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

SAXOBANK FX
信頼性が高く、滑りが少ない約定力は好評です!
月曜日の窓埋め狙いを午前3時から取引でき、オプション取引もできます!


今週の注目通過ペアであるドルカナダです。

昨日は他の通貨ペアを含めての判断でショートを建てたのですが、
あっさり逆行しています。

>ですが、一目均衡表の雲上限を試す展開もあるかもしれないので、上昇してもショートをもう一回建てれるようなポジションサイジングです。

と昨日記事にした通りどこかでショートのタイミングを伺っています。

ただユーロ/ドルの下落の勢いやNYダウなど総合的に見ていると、
少し危険な感じもしてきたので、もしかしたら建値まで戻れば一旦手仕舞うかもしれません。

短期的なレジスタンスでもう少し揉み合うかとイメージしていましたが、
あっけなく突破していますし。

週足を見ると、一目均衡表の雲下限がレジスタンスとなっているので、ここから上値は限定的と見ています。

仮に週足で一目均衡表の雲下限を終値で抜けてくるか、日足で青色レジスタンスラインを終値で突破してくれば損切ります。

ターゲットは週足ボリンジャーバンド−2シグマで変わりないです。

♪ ツイッターで短期の相場観をつぶやいています!
良ければ覗きにきてください^^ → twitter


■ 私のポジションは・・・
ユーロドルはあっさりWS2を抜けストップへ。
オージー円のショートを手仕舞います。ネットロング。
77.50付近ではショートを追加します。


○ ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 76.90(7/22)→成行 76.40 +40pips(8/12)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

EUR/USD ロング 1.3096(8/10)→ストップ 1.2940 −156pips(8/12)

USD/CAD ショート 1.0365(8/11)


日本証券新聞社(NSJ)が発行している「FXナイトトレーダー」で情報収集をしていますが、
ドル円の1時間足を値幅観測や抵抗ラインで分析されていてデイトレの材料になります。
他にも当日の経済発表やイベントの注目点がコンパクトにまとめられたPDFが平日発行されていてオススメです。
7月下旬まで無料期間中でしたが、まだ無料お申し込みのページがあるので無料購読できるかもしれませんよ。

Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック