先週のトレード結果&今週の戦略!8/8

2010年08月08日

♪ インタビュー記事が掲載! → FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー 
♪ 応援クリックよろしくお願いします! → 人気ブログランキング
                            にほんブログ村 為替ブログ
                            NO.1ブログランキング


こんばんは♪
この記事は19:32分から更新しています♪

少しブログの構成を変更してみました!
右サイドカラムの人気ブログランキングの下には変化日になりやすい満月、新月がチェックできるよにしました。

あとはポジションの比率がチェックできるグラフを右サイドカラムから記事に移動したのでチェックされてた方はお気に入りに登録されてください^^

さてそれでは相場の話にいきたいと思います。
まずは先週の結果からです!


○ 確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
USD/CAD ショート 1.0250(8/2)→成行 1.0119 +131pips(8/5)
GBP/USD ショート 1.5858(8/6)ストップ 1.5948 −90pips(8/6)
GBP/USD ショート 1.5008(6/30)→ストップ 1.5710 −702pips(8/2)

合計「− 661PIPS」


これは!! 我ながら凄い損切りですね。。
カテゴリで「大幅利益トレード集」を用意していますが、
大幅負けトレード集も作ろうかなと思うぐらいの負けですね。。^^;

ここから一気に挽回したい所ですが私のポジションはドル買いに傾いているので、少し厳しい展開となりそうです。

先週の雇用統計=NFP(nonfarm payrolls)では予想より悪い結果でドル売りが加速しドル円も下落。

その結果去年の最安値をトライしにくる動きになりここを割れれば1995年以来の安値となります。

ここまで重要なポイントはファンダメンタルで多少良い材料がでても84.80円を割りにくるでしょう。
ドルが弱い展開は目先続きそうです。

ドルインデックスも重要なSMA200を終値ベースで抜けてきました。
短期的にはドル買いの局面が訪れると予測していましたが、ここからはドル売りも考えてポジションを構築していきます。

ただ、ドル買いじゃないからドル売りに変更という感じではなく、フラット目線な感じで相場を見ていきたいと思います。

【USD/CAD】週足/日足
lkhdfsgkj.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。


inet2.png


ドル/カナダのマルチタイムフレーム分析です。

先週もこの通貨ペアで勝負していましたが、今週も引き続きショート狙いです!

先週のストラテジーは直近安値ブレイク&トライアングル下抜けのブレイクアウト狙いでした。

その後のチャート経過を監視していると、ブレイクアウトしてADXも上昇反応となっていましたが、ボリンジャーバンドがエクスパンションにならなくて赤線サポート線で手仕舞い。

赤線のラインをメジャーラインと考えると、「ディセンディング・トライアングル」の下値抵抗線になるかもと判断した為です。
結果かなり良い位置で利食いができました。

今は反発上昇となっていますが、ここから上値はEMA21が位置していて他にもトライアングルの下値支持線だったラインに到達し「リターンムーブ」にもなっていて絶好の戻り売り局面と見ています!

以上、小さな流れである日足の分析でしたが、ここからは大きな流れ週足を分析してみたいと思います。

週足ではボリンジャーバンドが真横推移となって現在位置は中央線SMA21です。

現状週足の流れではレンジ相場となっていて、価格は中央線に位置しているので上下どちらに動いてもおかしくはない状況。
ただ、日足で見るとバイアスは下方向。

とすれば週足のボリンジャーバンド+2σ、ー2σどちらにファーストタッチ
する可能性が高いのか?となると当然−2σです。

ですので、ターゲットは週足−2σ〜3σゾーンを考えています。
エントリーポイントは月曜日の相場展開を見ながら上昇したところをショートするのか火曜日以降ショート逆指値で注文するのか考えたいと思います。

こういった短期的なイメージはツイッターでツイートしていますので、
良ければご覧ください!


赤線ラインをメジャーライン
青色サインをマイナーライン
として今週はドルカナダの動きを追ってみます♪

■ 私のポジションは・・・
変化なしです。



○ ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 76.90(7/22)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

EUR/USD ショート 1.2867(7/22)

USD/CHF ロング 1.0481(7/19)
USD/CHF ロング 1.0415(8/4)


日本証券新聞社(NSJ)が発行している「FXナイトトレーダー」で情報収集をしていますが、
ドル円の1時間足を値幅観測や抵抗ラインでデイトレ分析されていて、他にも当日の経済発表やイベントの注目点がコンパクトにまとめられたPDFが平日発行されていてオススメです。
7月下旬まで無料期間中でしたが、まだ無料お申し込みのページがあるので無料購読できるかもしれませんよ。

Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック