「ドル/カナダ」複数のテクニカルブレイクアウト示唆と懸念サイン?

2010年08月02日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

この記事は23:27分から更新しています♪

アイネットFXさんとのタイアップ企画で書籍プレゼントが決まりました!
対象書籍は「デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術」です!
心理面での書籍は多数ありますが、私はこの本が特に気に入ってて何回も読み返しています。
こういった本は、テクニック系の本と比べると読み返す度に「気づき」がありますよね。
この機会に是非手に入れてください!



週初いきなりドル売りで爆発していますね〜
ユーロ/ドルは1.31を越えて1.32手前まできています。
どうもユーロ/ドルは日足のSMA200を目指して上昇しているように見えますね〜
下がるにしても少し時間が必要な感じに見えてきました。

さて、今日は今週注目のドル/カナダを分析してみたいと思います。

【USD/CAD】日足
aaafgggrfr.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

ドルカナダの日足分析です。

昨日記事にしてたのですが、早速ショート逆指値注文がヒットしています。
チャートを見ると、トライアングルまた直近安値を更新してきているので問答無用のショート!

ボリンジャーバンドもバンドが収縮傾向でADXも25ラインより下で推移となっている為、ブレイク発生前の状況でした。

今日の下落でADXも上昇傾向になりトレンド発生するように見えるのですが、1つ気になる点があります。

■それはチャートが進んでいる逆方向のボリンジャーバンドのσライン
画像ではピンク印をつけていますが、ブレイクが発生したときはこのσラインが外側にむかってエクスパンションする現象がおきます。

今回はエクスパンションする事なくバンドが下側に推移しているので、穏やかな下降トレンド状態なのか、またはブレイクがダマシになるのを示唆しているのかでしょう。
ADXの上昇とボリンジャーバンドの両方が確認できれば強いブレイクとなるのですが、今回は条件がそろわない為少し警戒が必要です。

ですが、それに変わって別のサインがショートを示唆しています。

■それはNR7
週足で先週は過去7週間で最も値幅が少ない1週間となっていて、
今週はNR7がでて、先週の高安値はブレイクポイントとなっていました。

もうすでに先週の安値は更新しているのでNR7もショートサインとなっています。

NR7は値幅観測ができますが、計算してみるとターゲット値は役1.01付近となっています。

ボリンジャーバンドの動きだけが少し気がかりですが、ブレイクとなって下落するのか注目していきたいと思います!

■私のポジションは・・・
ポンド/ドルがストップになりました。。これは痛いです。
少し様子を見たくて遠くにストップを置いていて、成り行きでどっかで損切ろうかと思っていましたが、ストップにかかりました。
最悪のパターンですね。
ドル絡みのポジションは少しマインドチェンジして分析しないといけません

ドルカナダ、新規ショートポジション追加です。

それでは♪


○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 76.90(7/22)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

GBP/USD ショート 1.5008(6/30)→ストップ 1.5710 −702pips(8/2)

EUR/USD ショート 1.2867(7/22)

USD/CHF ロング 1.0481(7/19)

USD/CAD ショート 1.0250(8/2)→新規ポジション


Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック