「ユーロ/ドル」三役好転へ

2010年07月29日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

この記事は22:44分から更新しています♪

今日はドル売り相場となっていますね。
昨日の記事にしたオージードルは下落分上昇して再度高値トライしにくる形となりました。

他にもユーロ/ドルはブレイクの予兆であるID/NR7のサインがでていましたが、
私は下方向に仕掛けていたので収益に結びつかずでした。

【EUR/USD】日足
rsdfa.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

最近お気に入りで使っているメタトレーダー4対応のMTFXです。
1番の魅力はシステムトレードのルール作りが簡単にできる
「EA Generator」というツールです。

使うテクニカルにチェックを入れて数値を入力するだけで、複雑なコードを書く事なく誰でも簡単にオリジナルのシステムトレードのルールができあがります^^口座を作れば無料で利用できますよ♪


ユーロドルの日足チャートです。

まずは一目均衡表で現在の相場状況を見てみると「三役好転」状態となっています。

また遅行スパンに対して雲の抵抗がなくなってきたので、下値はサポートがしっかりしてきたと思います。

週足スパンではショート戦略ですが、少し相場観を変えた方が良いか考え中です。

日足だけ見ると、このまま1.3240辺りまで上昇してもおかしくはない形となっています。

SMA200はまだまだ上の位置にありますし、「グランビルの法則」言う自立反発といった感じでしょうか。

おそらくこのままだと週足でEMA21を終値で抜けてくるので、そうなれば一旦ポジションは閉じます。

今は私の手法が相場にあわない時期ですね〜

こういった時期は必ずあるので、勝つ事よりも負けない事を考えながらトレードしていきたいと思います。

■私のポジションは・・・
変化なし。


それでは♪


○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
AUD/JPY ショート 76.90(7/22)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

GBP/USD ショート 1.5008(6/30)

EUR/USD ショート 1.2867(7/22)

USD/CHF ロング 1.0481(7/19)


Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック