「ユーロ/ドル」ショートの急所ポイントとなるか?マルチタイムフレーム分析!

2010年07月15日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

この記事は21:40分から更新しています♪

昨日の記事でクロス円の足型、NYダウの上値が重くなりそうな事から今日はショート優勢のトレードに切り替えたほうが良いかも?

と更新しました。

NYダウはギリギリ陽線引けとなっていますが終値でSMA200を抜けない限り反落の可能性が高いです。
また、時間的にも一旦調整が必要でしょう。

さて、今日は7月8日に記事にした「ユーロ/ドル」を分析したいと思います。

8日の記事をご覧いただければわかりますが、
・この辺りまでユーロドルが上昇してくる事、
・時間的に来週(今日)か再来週にショートを仕掛ける日がくる


と記事にしていました!

詳しくは、7月8日の記事もご覧ください^^

【EUR/USD】週足/日足/15分足
kfdffhyh.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

最近お気に入りで使っているメタトレーダー4対応のMTFXです。
1番の魅力はシステムトレードのルール作りが簡単にできる
「EA Generator」というツールです。

使うテクニカルにチェックを入れて数値を入力するだけで、複雑なコードを書く事なく誰でも簡単にオリジナルのシステムルールができあがります^^口座を作れば無料で利用できますよ♪


ユーロドルのマルチタイムフレーム分析です。

まずは大きな流れである週足から分析してみます。

シンプルにEMA21の傾きで見てみると現状、下降しているEMA21の下側で推移していてまだ強気に転換した形ではありません。

RSIもブルベア境界線である50ラインより下で推移して、50ラインは抵抗線にもなります。

よってここから上値が段々と重くなってきるのが予測できますね。

そして、日足では一目均衡表の雲を抜けてきそうな展開となってきました。

チャートをキャプチャした時点ではSMA89がレジスタンスとなるかなと思って、
一目均衡表の雲をザラ場で抜けてきても終値で抜けてないのでショートしました。
ですが、NY勢が参入してもう一段上昇してきたので、終値で雲を抜けてくる可能性が高くなってきたので少しイメージは崩れましたね

私がエントリーした時点では日足でこの辺りが仕掛けどころと判断して、あとは参入ポイントをDaily PIVOTで判断しました。

PIVOTはそれぞれ抵抗線となりますので日足のSMA89重なっているDR2でショートしました。

上昇の勢いが強いので下がるにも時間が少しかかるかもしれませんが、週足の大きな下方向の流れに下位時間軸もやがて転換してくるでしょう。

この付近は週足スパンで絶好のショート場と見ています。

今回ショートが少し早かったかもしれませんが安全にいくなら日足で上値が重そうなローソク足の形になってきたらショート逆指値で勝負しても面白いかもしれません。

ストップは週足のEMA21を終値抜け
ターゲットは日足のEMA21とします。

ちなみにケーブルは週足の一目均衡表の雲に終値で入り込んできそうなので、どこかで損切りを考えています。
今回は大失敗でしたね。

ドル/スイスも一時利がでていましたが、SMA200で上値重く反落。
ストップ間近でギリギリ反発していますが、時間の問題でしょうね。
仕方ありません。。

■私のポジションは・・・
ユーロドルのショートを追加です。


それでは♪


○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

GBP/USD ショート 1.4725(6/15)
GBP/USD ショート 1.5008(6/30)

USD/CHF ロング 1.0551(7/12)

EUR/USD ショート 1.2824(7/15)→新規ポジション


Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック