NYダウ反落可能性あり?クロス円のロングは少し警戒したほうが良いかも。

2010年07月14日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

この記事は22:52分から更新しています♪

玉ねぎやピーマンをカラッと揚げる方法て知ってますか?
生まれて料理をした事は小学校の家庭科の授業ぐらいしかなかったのですが、最近少しやっています。
カラッと揚げたいのですけど、どうしてもベチャーとなってしまうんですよね。。
難しい。。

さて、相場のほうですが今週はクロス円を逆張り気味にロング勝負と書いていましたが、
今日は少し様子を見たほうが良さそうです。


理由としてNYダウ、日足のローソク足の形が気になりますね。

【NYダウ】
gsfgsfe.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

最近お気に入りで使っているメタトレーダー4対応のMTFXです。
1番の魅力はシステムトレードのルール作りが簡単にできる
「EA Generator」というツールです。

使うテクニカルにチェックを入れて数値を入力するだけで、複雑なコードを書く事なく誰でも簡単にオリジナルのシステムルールができあがります^^口座を作れば無料で利用できますよ♪


NYダウのチャートです。

底値圏から猛反発で陽線続きとなっていますが、昨日はSMA200に上値を抑えられています。

このSMAはレジスタンスとして注意をしたほうが良さそうなラインでもあり、時間的にも一旦調整が入ってもおかしくない頃です。

NYダウが崩れそうな気配があり、クロス円の日足ローソク足の形も形が悪くなってきました。

今日の終値次第では明日は戻り売り、ロングはかなり深い所を待った方が良いのかもしれません。

AM3:00のFOMC議事録を含め今日のNYクローズで明日の戦略が決まりますね。


■私のポジションは・・・
変化なしです。


それでは♪


○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

GBP/USD ショート 1.4725(6/15)
GBP/USD ショート 1.5008(6/30)

USD/CHF ロング 1.0551(7/12)


Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
posted by jaguar at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替以外のマーケット分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
いつも参考にさせていただいております
私も野菜の揚げ物大好きです
FXは下手ですが、揚げ物は得意なんです
からっと揚がるコツを少々・・・

1 衣は揚げる直前にサクッと混ぜる
  (ねばりがでないようにする)
2 衣は冷水で混ぜて温度を下げるとぱりっとなりやすい
3 油が適温になってから種を入れる
  少々の衣を油にたらしすっと浮き上がればOK
  (低い温度で種を入れると衣が油をすってしまいべちゃっとなる)
4 油の温度は少々高めがよい
5 油の量に対し種が多すぎないように
  (急に温度が下がるとべちゃっとなる)
6 パチパチと大きな音は水分を放出しているので、小さなパチパチになるまであまりいじらない

ようするに種の温度が下がらないように揚げるのがコツです(油に慣れてないとちょっと怖いですよね)
へたな説明ですが参考になりますでしょうか
Posted by さばトラ猫 at 2010年07月15日 03:06
>さばトラ猫さん

揚げ方の手法?詳しく教えていただきありがとうございます!
とてもわかりやすく勉強になりました。

冷水を使う理由は温度を下げる為なんですね〜
「冷水を使用」とよく見かけて、
なんでなのかな?と思ってましたが謎が解けました。

さばトラ猫さんの揚げ方を見ていると、
私の揚げ物はベチャ〜となるはずです^^;

また揚げ物した時はブログで結果を報告します^^
Posted by ギター少年(管理人) at 2010年07月15日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック