ニッセイ基礎研究所のセミナーへ

2010年07月07日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

凄い!キャンペーン中のクリック証券です。
なんと!ほぼノーリスクで年利15%がキャッシュバックキャンペーン中です。
申し込みが殺到で〆切を今月17日に短縮となっています。


この記事は22:09分から更新しています♪

今日はセミナーへ行ってきて今帰ってきたとこです。

セミナーの内容は経済&経営だったのですが、マーケティングのお話が特に心に残りました。

講師はニッセイ基礎研究所の矢島 康次
また機会があったら行こうと思っています!

さて相場のほうはリスク回避の動きがおきていましたが、欧州時間からショートカバーで反発中ですね。

15分足などで見るデイトレスパンでは下値が切りあがり、上値も切り下がっているのでペナント形成へとむかっています。

私のイメージでは86.92辺りをつけてから吹き上がるかなと思ったのですが、
安値は87.01となっています。

■ツイッターでも下記のように16:49に更新しています!
「この展開、ドル円が86円台つけたあと、その後は上昇しそうに見えてきた。戻りだしたらショートは気をつけたほうがよさそう。」

86円台をつけずに反発となったのですが、次に86円台をつけると先程とは違って下攻めしやすく上値が重くなると見ています。
よってショートメインで勝負。
ただし、87円台をキープしてる限りは損切りを10〜15pips以内にしてロング勝負すると思います。

ストップがつけば=86円台なのでそのときは倍返しでショートに切り替えです。

【NYダウ】日足
bffss.png
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

最近お気に入りで使っているメタトレーダー4対応のMTFXです。
1番の魅力はシステムトレードのルール作りが簡単にできる
「EA Generator」というツールです。

使うテクニカルにチェックを入れて数値を入力するだけで、複雑なコードを書く事なく誰でも簡単にオリジナルのシステムルールができあがります^^口座を作れば無料で利用できますよ♪


直近の値動きを見ると陰線続きで安値を更新していますが、前日は陽線を示現。

一旦は9600をサポートと固めて上方向にサイクルが転換しそうな感じに見えます。

最近は株価に為替が連動しているケースもあるので、今日陽線引けできるかに注目しています。

クロス円(ドル円)はスイングスパンではあまり売りたいとは思わないんですよね。

ロングができる材料があればポジション取りも考えるのですが、まだそれもない。

なので、今は様子見が多い展開となっています。

今日ドル円が下ヒゲが長い足型となれば、明日はロング戦略が良さそうです。

とりあえずNYダウの値動きに注目!

あとは27:30からのワールドカップですね^^

■私のポジションは・・・
変化なしです。


それでは♪


○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

GBP/USD ショート 1.4725(6/15)
GBP/USD ショート 1.5008(6/30)


Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング


posted by jaguar at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替以外のマーケット分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。