先週のトレード結果&今週の戦略!6/27

2010年06月27日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

この記事は20:25分から更新しています♪

先週はドル円の終値に注目していたのですが、週足で雲の下引けましたね。

ドル円は下値リスクが高まってきたのかなという感じです。

ですが、下値も介入警戒感があるのであまりないのかな?

まだワールドカップもやっているのでデイトレで上がった所をショートという感じですかね。

さて、先週のトレード結果です!


○確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
なし

合計「+ 0PIPS」


先週はスイングトレードはノートレードです。

今はワールドカップ中なので相場の動きも鈍く、やりにくいので
あまり無理したポジションは取らないようにしています。


【GBP/JPY】週足
jhfhjy.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

来週の注目通貨ペアです。

先々週辺りからショートを保有していてアゲインストとなっていますが、想定範囲内です。

ここから本格的に上値が重くなってくると思いますのでショートポジションを追加します。

チャートを見てみると、下降チャネルライン内での推移。
また先週の陽線によりEMA21に引っかかってきました。

ここから上値抵抗として・・・
EMA21 → 一目均衡表の雲 → 下降チャネルライン上限
とあります。

またRSIを見てもブルベア境界線として見ている50ラインへ到達しています。

■RSIの50ライン?
私はRSIを30、70ラインで逆張りとして使用するのではなく、
50ライン(中央線)を意識しています。

このラインより上で推移でブル
下でベアと単純に判断しています。

それとトレンドがでているときは、この50ラインが究極の押し目買い、戻り売りポイントとなります。

またポンド/ドルはこの水準でしばらく推移してくると、
RSIで逆ダイバージェンスが確定します!

逆ダイバージェンスとは?と思われた方はこちらの記事をご覧ください!
     ↓↓ ↓↓
RSI of MA5で逆ダイバージェンスのサインを計る!!


さて、仕掛けの水準なのですが、まずは月曜日は様子見して日足チャートで売買のタイミングを計りたいと思います。

日足を見た感じはまだ強気なのでショートは危険な感じです。
上値が重いサインが出れば仕掛けたいと思います。

またブログで記事にしますね^^



■私のポジションは・・・
変化なしです。

それでは♪


○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)

USD/JPY ロング 88.10(10/7)

GBP/USD ショート 1.4725(6/15)


Image3.png



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキングFXランキングFXランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック