先週のトレード結果&今週の戦略!5/30

2010年05月30日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」


変な時間に目が覚めてしまいました^^;
明日予定が入っているので夜中に更新しておきます。

まずは先週の結果を!


○確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
なし

合計「+− 0PIPS」



先週のスイングポジションは決済ポジションはなく新規ポジションのみとなります。

先週は日足で方向感なく主にデイトレがメインでした。
引き続きデイトレメインとなりそうですが、クロス円は上昇した所はショートで勝負したいと考えています。

ツイッターでもつぶやいていますが、
クロス円はもう一回下値を試しに行くのかな?とイメージしています。もう一回下値試してダブルボトム的な形になれば、そこからロングで勝負できるのかなと。

さて、来週の注目通貨ペアはオージードル/オージー円です。
オージードルに関しては前回の記事で書いたイメージのままです!
こちらの記事をご覧ください!
「オージードル」急落トリガーとなったネックラインへ到達!ショートポイント!


【AUD/JPY】週足/日足
hfyjy.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

オージー円のチャートです。

■まず週足から見てみましょう!!
強力なサポートだった76円台をぶち抜いて下方ブレイクしています。
ボリンジャーバンドもエクスパンション状態となり、ADXも上昇傾向にある事から週足レベルではトレンド発生開始といった感じです。
MACDもデッドクロスで売りサインとなっています。

下値の目処は一目均衡表の雲下限を割れていくほどの強さはないのかなと。

逆に上昇してもこれから下降してくるEMA21、一目均衡表の上限が強力なレジスタンスとなる事から青色ゾーンを超えてくる事はないでしょう!!
ちなみに心理的節目である80円台でもありますね。

■そして、日足を見てましょう!
日足を見ると下降してきているEMA21に近づいている事がわかります。

まずはこのEMA21がレジスタンスとなるかが注目です。

トレンド状態を見てみると、ADXはかなり高い位置から下降してきている事から一旦下降トレンドの勢いが弱まっている事が確認できます。
ボリンジャーバンドもスクイーズ傾向です。

トレンドの条件として、
次下方向に動けば前回の安値を更新しないといけないのですが、
私は前回の安値を更新するようには見てなく、ダブルボトムを狙った動きとなりそうです。

■また時間分析として、準備構成線を引いています。
5月21日の安値から26日後付近が2番底となる可能性が高い日となります!

ですので、26日後赤色線付近までの下落があれば次はダブルボトムを狙ったロング勝負ができそうです!


・まとめると、
まずは目先下値探りの展開となりそうなのでショート。
前回安値の赤線付近ではダブルボトムを狙ったロング勝負といった感じですね。

IMMのポジションもショートがほとんどなくなっていてスクエアに近い感じです。
仮にオーバーシュートして円ロングにポジションが傾けば、クロス円の絶好のロング勝負でしょう!



私のポジションは・・・
変化なしです

それでは♪


MT4でスプレットが1?
121FX "原則固定スプレッド" ドル円・ユーロドルが1pip!!

取引スタイルによって口座タイプが4つもあります。
中にはメタトレーダーで自動売買ができる口座もありますよ^^




○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
AUD/JPY ロング 73.86(5/21)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ロング 91.64(4/19)
USD/CAD ロング 1.0522(5/27)
AUD/USD ショート 0.8495(5/28)
USD/JPY ショート 91.29(5/28)
AUD/JPY ショート 77.95(5/28)


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
       コチラ
        ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif

Image3.png


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
この記事へのコメント
あれ、元気ですか?

豪ドル微妙ですね。もう利食いしました?
Posted by 筋多牢 at 2010年06月02日 20:29
>筋多牢さん

すみません。
しばらく休んでいました^^;

豪ドルは月曜日の値動きを見て利食いしようかと思ってましたが、もう少し下があるかなと判断し様子を見てたら「あれ、あれ。。」といった感じでまだ保有中です。

ドル円が一目均衡表の中に入り込みクロス円が堅調なので、下がるにしても少し時間がかかりそうですね。

長期戦になるかもしれないですが、クロス円はまだ下狙いです。
Posted by ギター少年(管理人) at 2010年06月03日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック