「オージー/ドル」の下値サポートゾーンとターゲット値!

2010年05月18日

こんばんは!!              【インタビュー記事が掲載されました!】
br_decobanner_20100417221224.gif             「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」

サクソバンクFX
saxo系のチャートが使え月曜日の窓埋め狙いを午前4時から取引できます!
サクソバンクは、ユーロマネー誌や4年連続のFXウィーク誌など主要金融誌から数多くの賞を受賞。プロフィット&ロス誌よりベスト・リテール・プラットフォーム賞を2年連続受賞しています。



今日はクロス円が上値試しの展開となっていますね。

今週の戦略はクロス円のロングなので下値では積極的にロングで勝負していますが、スイングで保有するにはリスクがある位置なのでデイトレで手仕舞いしています。

この様子だとスイングポジションとしてロングを持つタイミングはないかもしれないですね〜

またドル円も重要な位置にきています。
日足の一目均衡表の雲上限、EMA21、DR1とレジスタンスが集中している93円台手前まできています。

「ここはさすがにロングで勝負できない」
と思い92.94でショート勝負しました。

twitterでもつぶやいています!
「ドル円=日足、一目均衡表の雲上限&EMA21&DR1のレジスタンスへ到達。デイトレ用ポジションとして92.94でショートしてみました。 #fx #kawase」


あと、昨晩の記事でオージードル、オージー円、ポンド円のロングを狙っていると書いていて、その後NY時間にオージードルのロングを追加しました。

【AUD/USD】日足
ukkiukujt.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

オージードルの日足チャートです。

今回のトレードアイデアは単純にサポートが厚そうだから、時間をかけ2回に分けてロングすれば上手くいくかなと思いました。

また、最近の相場では高金利通貨と言いますか人気のある通貨は下値サポートが切れてもあまり下落せず下ヒゲとなるケースが多いです。

サブプライム、リーマンショック前のような状況ではポジションがかなり溜まり、サポートが割れると投資家(投機家)の懐の余裕がなく損切りとなり下落が激しいのですが、リーマンショック以降ポジションはリセットされてると思われるので、サポートが切れたとしても投資家(投機家)のスワップ狙いや長期での期待感?で買いが入りすぐに反転となります。

私のスイング法でよく逆指値注文を使いますが、ここ最近の相場ではオージー、キウイなどではなるべくショート逆指値注文は避けています。
(サポートが切れても走らないため)


昨日も安値を更新しましたが反転となりましたね!

今回の戦略はそれを逆手にとり安値更新してもロングを追加していく考えです!

画像の青色ゾーンでポジションを構築、赤色ゾーンがターゲット値です。

SMA200が下方向に下がってくる事をイメージして赤色三角を描画
してみました^^


私のポジションは・・・
オージー/ドルを追加です!


それでは♪


「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ロング 91.64(4/19)
USD/JPY ショート 94.18(4/23)
AUD/USD ショート 0.8713(5/18)→新規ポジション


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
       コチラ
        ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif

Image3.png


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4

MT4でスプレットが1?
121FX "原則固定スプレッド" ドル円・ユーロドルが1pip!!

取引スタイルによって口座タイプが4つもあります。
中にはメタトレーダーで自動売買ができる口座もありますよ^^


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。