「ユーロドル」MACDでダイバージェンス発生か?

2010年03月30日

こんばんは!!

フォレックス・ドットコム
あの一目均衡表を考案した「一目山人」のお孫さん細田 哲生氏の
本家本元の一目均衡表レポートが見れます!
更に今なら5,000円キャッシュバックキャンペーン中です!



つい先日、先輩の方から世界権力者 人物図鑑
という本を薦められたので、今日買いました。

こういった本がもっと世に出てほしいと思うのは私だけなのでしょうかね??
著者「副島氏」は「おわりに」でこう述べています。
「この本を出したあと、私に何が起こってもいい。その覚悟をしている。私の遺言書のような良い出来の本だ.日本国民への私からの贈り物だ。」
かなり面白そうなので、じっくり読んでみたいと思います^^

さて、ここからの戦略ですが、ユーロドルは少し下値が固まってきてるサインがでています。

【EUR/USD】日足
ggaa.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

先週金曜日から反発上昇してきています。

このままV字反転か、切り替えしてもう一度下値を試すのか?と言ったところですが、
次下値を試した場合はダブルボトムになる可能性がでてきました。

それはMACDのダイバージェンスです。

MACDのダイバージェンスはRSIストキャスなどと比べて一番信頼できるサインです。

まだクロスしてないので確定ではないですが、次下値を試して木曜日の安値近辺まで値が崩れればショートを利食いして、ロングに切り返すのも一考!
そのロングのストップは木曜日の安値ですね!


先週末にライブがあったのですが終わってから疲れが一気にでて喉が痛くて少し風邪気味っぽいです。。

たくさんの方からメールをいただいてるのに返信が遅れてしまい申し訳ございません。。

早く体調を回復させます^^;

私のポジションは・・・
変化なしです

それでは♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
EUR/USD ショート 1.3430(3/22)
EUR/JPY ショート 124.53(3/29)



ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング

※左カテゴリ内のアンケート欄を新しく更新しました。
アンケート内容は・・・
「あなたが勉強になった投資本またはブログを教えてください!」です!
アンケートのご協力よろしくお願いいたします^^

●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

「CCI」2本重ねで得られるサイン!!そのA


テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)
posted by jaguar at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック