先週のトレード結果&今週の戦略!2/21

2010年02月21日

こんにちは!!

○私のブログでアクセス数の最も多い「一目均衡表について」の記事を更新しました!
MT4で一目均衡表を使ってる方は是非ご覧ください!



先週末は公定歩合引き上げでドル買いへ動いたもののユーロ/ドルは引けにかけて上昇しています。

足型は下ヒゲの長い陽線となっているのでドルストレートでの安易なドル買いは少し控えたいです。

ですが、ケーブルに関しては週足でかなり弱気な形となっているためユーロよりポンドでドル買いを考えています。

ちなみにユーロ/ポンドも上昇すると見ているので1月29日からのロングポジションはまだ保有中。

さて、今週の分析の前に先週のトレード結果です♪


○確定ポジション一覧(スキャル&デイトレ以外)
USD/CAD ロング 1.0574(2/3)→成行 1.0427 −147pips(2/17)
EUR/USD ロング 1.3615(2/18)→ストップ 1.3529 −86pips(2/19)

合計「−233PIPS」


フォレックス・ドットコム
あの一目均衡表を考案した「一目山人」のお孫さん細田 哲生氏の
本家本元の一目均衡表レポートが見れます!
更に今なら5,000円キャッシュバックキャンペーン中です!



先週は失敗トレードがありました。
ドルカナダに関してはルール通りした損ギリなので、ナイストレードだと思うのですが、
ユーロドルの仕掛けは早すぎましたね。

足が完成してから前日ロング逆指値注文で勝負するべきでした。
詳しくは先週木曜日の記事をご覧ください。

さて、今週の戦略ですがケーブルの動きに注目しています。

【GBP/USD】週足/日足
juyra.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

ケーブルの週足、日足チャートです。
週足で見ると去年の重要な下値を割ったあと一旦揉み合い(フラッグ)に入っていましたが、フラッグも下抜けてきました。

そして、なにより先週はNR7が発生していましたが、週前半で上抜けたものの下抜けて引けています。

NR7発生してたにもかかわらず上抜け失敗で前回の足の安値を下回って引けてる事から「包み足」の完成です。

かなり弱気なチャートですね。

テクニカル的にもスクイーズしていたボリンジャーバンドが広がり始めADXも上昇開始してる事から週足レベルでのトレンド開始を示唆しています!

ここからはショートのみで勝負です。

エントリーポイントはまだはっきりとわからないですが、1.5525辺りでは入ってみたい感じです。

ただ、ユーロドル、オージードルなどがそこまで弱気な形となってない為少し注意が必要です。

ドルインデックスでも・・・・

【USD index】日足
Oops.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

ドルインデックスのチャートです。
数日間上値を抑えていたポイントを窓明けで抜けて始まったものの、
終値ではそのポイントに戻されて引けています。

ラリー ウィリアムズ氏が開発した(Oops)ウップスがでています。

○売りのルール
今日の始値が前日の高値よりも高く始まり、前日の高値を下抜いたら売り。

これは基本短期売買の戦略なのでそこまで気にする事はないと思いますが、それでも嫌な型です。

ケーブル単体のチャートを見ると絶好のショート相場だと分析できますが、他通貨で分析、ドルインデックスを見るとそこまで強気になれないです。

なので、できれば引きつけてショート勝負!
安値割れでのショート逆指値はやりません。

あとドル買いという事でドル円の買いも良さそうです。
IMMのポジションを見ても円買いにポジションが傾いています。

なので、ドル円はそこまでの下落はなさそう。


私のポジションは・・・
動きなしです


それでは♪


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif


DMM.com証券
SAXO系の取引システムを採用!1番の魅力はFXでオプション取引ができる事です。
オプションの仕組みがわかればFXの取引も勝率アップ間違いなし♪
本格的なオプション取引をするならDMM.com証券!
DMM FXとは別物です!
世界基準の新生代FXのDMM.com証券。オプションにも対応してます。



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.49(1/22)
EUR/GBP ロング 0.8682(1/29)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング

※左カテゴリ内のアンケート欄を新しく更新しました。
アンケート内容は・・・
「あなたが勉強になった投資本またはブログを教えてください!」です!
アンケートのご協力よろしくお願いいたします^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック