ユーロ/ドル短期売買戦略!

2010年02月18日

こんばんは!!

○私のブログでアクセス数の最も多い「一目均衡表について」の記事を更新しました!
MT4で一目均衡表を使ってる方は是非ご覧ください!



昨晩はNY時間からドル買いになりましたね。
ドル円は今年の高値を更新してきましたが、91.50円台が重そうに見えます。
この位置は一目均衡表の「雲上限」がありました。
次は雲を上抜けできるかに注目です!

あとドル円に関しての長期分析は2月7日こちらの記事をご覧ください。
次89円台があればどこかでドル円のショートを手仕舞いして、
ネットロングにします。

さて、今週はスイングでの仕掛けが難しく取引をしていなかったのですが、ユーロドルでロングの戦略をたててみました!

フォレックス・ドットコム
あの一目均衡表を考案した「一目山人」のお孫さん細田 哲生氏の
本家本元の一目均衡表レポートが見れます!
更に今なら5,000円キャッシュバックキャンペーン中です!


【EUR/USD】日足
hhgfa.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

2日前に大陽線となって反発を見せたのですが、昨日はそっくり大陰線となり帳消しとなっています。

ここから1.3531の安値を更新するのか、ダブルボトムとなり切り替えして上昇するのかに注目です。

私の戦略としては安値更新ではショートでついていかず、本日高値を上抜けてきてからロングで逆指値エントリーです。

もし今日ロング注文が通らなければ、明日からは前日の高値抜けでロング逆指値です。

チャートの形を見ると逆張りに見えますが、テクニカルでRSIがダイバージェンス、ストキャスティックスも上向き、ADXも高い位置から下落傾向とトレンドの勢いが弱まっているサインがでています。

MACDは現在中立でゴールデンクロスでもデッドクロスでもないですが、
仮に本日高値を抜けてきたときにはMACDはゴールデンクロスしてきているでしょう。

逆指値注文の良いところは・・・
仮にここまで上昇(下落)していればテクニカルは買いサインになっているはず!というポイントでエントリー注文ができる事です!


ここで安値更新せず、高値抜けすれば4時間足などで確認できるダブルボトムの可能性がでてきます。

この戦略はあくまでも逆張りなのでターゲットは欲張らず日足EMA21か4時間足で確認できる上値抵抗線1.3800辺りです。

ストップは1.3527の安値抜けとします!

IMMでもユーロはショートポジションが溜まってるので、
ショートでついていくにはリスクがあります。

大きな流れは下方向なので、ショートは戻りを待って入ったほうが良さそうです。

私のポジションは・・・
動きなし。


それでは♪


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif


DMM.com証券
SAXO系の取引システムを採用!1番の魅力はFXでオプション取引ができる事です。
オプションの仕組みがわかればFXの取引も勝率アップ間違いなし♪
本格的なオプション取引をするならDMM.com証券!
DMM FXとは別物です!
世界基準の新生代FXのDMM.com証券。オプションにも対応してます。



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.49(1/22)
EUR/GBP ロング 0.8682(1/29)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング

※左カテゴリ内のアンケート欄を新しく更新しました。
アンケート内容は・・・
「あなたが勉強になった投資本またはブログを教えてください!」です!
アンケートのご協力よろしくお願いいたします^^
タグ:FX
posted by jaguar at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック