ユーロ/ポンドの逆襲はじまるか??

2010年02月08日

こんばんは!!

※左カテゴリ内のアンケート欄を新しく更新しました。
アンケート内容は・・・
「あなたが勉強になった投資本またはブログを教えてください!」です!
アンケートのご協力よろしくお願いいたします^^

○私のブログでアクセス数の最も多い「一目均衡表について」の記事を更新しました!
MT4で一目均衡表を使ってる方は是非ご覧ください!



先週末のNY時間に荒れ相場となりG7後の影響がどの程度あるのか週初気になっていましたが、影響は特になしですね。

今日はNYタイムも指標が特にないので株価、商品相場に影響されそうです。

NYダウは先週末金曜日に下ヒゲの足形となっているので、今日は下値更新は難しいのではないでしょうか?

クロス円は若干下値を切り上げつつ上値を試す展開となるかな?

【JFX】MATRIX TRADER
スプレッド、約定スピード全てにおいて最高水準の取引ツールが登場!
キャンペーン中で口座開設後ポンド円の取引20万通貨で10,000円のキャッシュバックがあるそうです!!



それでは、今日はクロス円、ドルストレートではなくユーロポンドを見てみたいと思います。

【EUR/GBP】月足/週足/日足
ghgshs.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

先月からロングを保有していますが、大きな足型でもようやく反転のサインが点灯しています。

まずは月足から見てみたいと思います。
月足では上昇傾向のEMA21またはボリンジャーバンド21日線の中心線に接触してきました。
移動平均線のセオリーでは押し目買いですね。
更にRSIは2007年に明確に50ラインを突破したあとの50ライン間近まで下降してきています。
これも押し目買いのサイン!

更に画像では見えないのですが、RSIで逆ダイバージェンスも発生しています。
逆ダイバージェンスはリトレースメント(押し目買い、戻り売り)を狙ううえでとても参考になるシグナルです!
詳しくはこちらをご覧ください!
RSI of MA5で逆ダイバージェンスのサインを計る!!


そして、ロング方向の視点から週足を!
週足では真横に推移しているボリンジャーバンドに注目です。
真横に推移している間はレンジ相場です。

よってボリンジャーバンドの逆張りの使い方が有効!
−2シグマからの反転サインです。
トレンドを示唆するADXは25ライン以下でレンジ示唆。
ここで活躍するテクニカルは逆張り指標オシレーターである
RCI、ストキャスティックスなどです。

どちらも底値で売られすぎサインから上昇傾向になっています。
こちらも買いサイン!

更に値幅の縮小サインであるNR7(孕み足)も上抜けてきました!
※NR7とは過去7日間のうち最も上下値幅が少ない時に出るシグナルです。

そして、短期的な流れである日足です!
日足では先月下落が続いていましたが、大きな流れである月足、週足が同方向に傾いていないためトレンドは長く続きません。

ADXもトレンド示唆から終了サインである右下がり状態となっています。
他のテクニカルはRSI、MACD、ストキャスティックス、RCIと全て上昇傾向の買いサインです!

ですが、ここまでではまだ強気に買い進めません。
あとは相場の方向を示すEMA21を終値で抜けてくるのか本日注目です!

先程0.8800手前まで上昇したのですが、ヒゲになり戻されています。
ここを終値で抜けてくればピラミッティングで更にロングを追加予定です。


私のポジションは・・・
変化なしです


それでは♪


※8月からのレバレッジ規制に該当しない最大レバレッジ400倍業者!
口座開設はとても簡単です!!

メタトレーダー4で取引できる【AVA FX】、日経225や世界のインデックス株のCFDまで取引できる【AVA FX】
がキャンペーン中で口座開設後最大10,000円のキャッシュバックがあるそうです!!
海外業者ですが日本語のサイトも用意されていますし、
口座開設は「AVA FX 口座開設方法」などで検索すると簡単に調べられます^^
「RSI of SMA5」で逆ダイバージェンスを見るに為にはMT4をオススメします^^



FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif


DMM.com証券
SAXO系の取引システムを採用!1番の魅力はFXでオプション取引ができる事です。
オプションの仕組みがわかればFXの取引も勝率アップ間違いなし♪
本格的なオプション取引をするならDMM.com証券!
DMM FXとは別物です!
世界基準の新生代FXのDMM.com証券。オプションにも対応してます。



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.49(1/22)
EUR/GBP ロング 0.8682(1/29)
USD/CAD ロング 1.0574(2/3)
AUD/JPY ロング 76.34(2/5)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
posted by jaguar at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック