ドルインデックス、ユーロドルN値orOP達成!

2010年02月05日

こんにちは!!

※左カテゴリ内のアンケート欄を新しく更新しました。
アンケート内容は・・・
「あなたが勉強になった投資本またはブログを教えてください!」です!
アンケートのご協力よろしくお願いいたします^^

○私のブログでアクセス数の最も多い「一目均衡表について」の記事を更新しました!
MT4で一目均衡表を使ってる方は是非ご覧ください!



昨日のNY時間は凄まじい下落でした。
ファンダメンタルの要因もありましたが、クロス円の各通貨ペアが重要なサポートラインを次々と切って下落したものだと思います。

1月22日に今回の下げがくるだろうと思って全通貨ペアショートしていたのですが、思ったより下値が固く時間的ストップも使って手仕舞いました。

悔しいですね。。

さて、各通貨ペアが暴落してきていますが、昨日がセリングクライマックスで、ここから反転するのか更に下がるのか重要な局面にきています。

それは値幅的に一旦ターゲット達成している物や重要なサポートラインに到達している通貨ペアが多数あります。

【JFX】MATRIX TRADER
スプレッド、約定スピード全てにおいて最高水準の取引ツールが登場!
キャンペーン中で口座開設後ポンド円の取引20回で10,000円のキャッシュバックがあるそうです!!


まずはユーロドルです。

【EUR/USD】日足
hyhyr.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

先月からフィボナッチエクスパンションをプロットして見ていましたが、先程1.3700台が割れて大まかに値幅的にOP達成といった感じです。

一目理論で「N値」というのもありますが、
フィボナッチエクスパンションでのOPと計算方法は同じです。


このままどんどんと下がっていくかは他の通貨ペアや株式、商品市場を総合的に判断したほうが良さそうです。

【USDindex】日足
aadffgggad.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

ついでにユーロドルやドルストレートを分析するうえで大事なドルインデックスのチャートです。

こちらでも一旦N値達成といった感じでしょうか。
最初の上昇を仮に1波動とカウントするなら上昇過程の下落である4波動がくるように見えます。


ここからの値動きは今日の雇用統計が終わってから今後の相場展開を予測したいと思います。

【AUD/JPY,GBP,USD】日足
Imhtghage4.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

こちらでは去年からかなり意識されているサポートラインまで到達しています。

私のオージー円やケーブルのショートは手仕舞いました。
合計で1,108PIPSでした。

オージー円に関しては50円台のロングポジションを保有しつつ、
ある程度上昇すればショートでスクエアにして、利食いを繰り返しています。

例えば・・・
オージー円57.30円のロングを保有していますが、
今回773PIPSの利益でしたのでこの取引ではオージー円が49.57円に落ちるまではこの一連の取引でプラスを維持しているという事です。

こういった取引法もあります。
株の買いを常に保有しつつ、両建ての売りで利益を出して買いのコストを下げていきます。
取引を重ねてこの買いのコストを0円以下までにすればこの株が存在する限り負けはありません。
こういった取引をしている方もいるみたいです。

私はクロス円の中でもオージー円が1番堅調に推移(保有期間が長いほど利益がでる)するだろうと考えこの売買法を実践しています。

今年はドル円でもこの売買法で実践しようか考え中です。

あっ、ドル円がデイトレで勝負できそうな感じなので89.70でショート勝負してみます。

<追記>
SNBスイス中銀が介入をはじめたみたいです。
ユーロスイスがけっこう落ちてきてますので、そろそろ警戒が必要かと思っていましたがとうとうきました。


私のポジションは・・・
オージー円、ポンドドルを手仕舞いました。

サポートラインを意識しての決済です。
オージー円は重要なサポートラインである76円台割れではショート逆指値を入れています!


それでは♪


※8月からのレバレッジ規制に該当しない最大レバレッジ400倍業者!
口座開設はとても簡単です!!

メタトレーダー4で取引できる【AVA FX】、日経225や世界のインデックス株のCFDまで取引できる【AVA FX】
がキャンペーン中で口座開設後最大10,000円のキャッシュバックがあるそうです!!
海外業者ですが日本語のサイトも用意されていますし、
口座開設は「AVA FX 口座開設方法」などで検索すると簡単に調べられます^^
「RSI of SMA5」で逆ダイバージェンスを見るに為にはMT4をオススメします^^



FOREX.com MT4(メタトレーダー4)
愛用の分析ソフトメタトレーダーが1,000通貨単位から取引できる業者!
自動売買をリアルにテストする場合はリスクを抑えてできますね^^
MT4業者では初のクイック入金対応業者です♪
フォレックス・ドットコムMT4

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif


DMM.com証券
SAXO系の取引システムを採用!1番の魅力はFXでオプション取引ができる事です。
オプションの仕組みがわかればFXの取引も勝率アップ間違いなし♪
本格的なオプション取引をするならDMM.com証券!
DMM FXとは別物です!
世界基準の新生代FXのDMM.com証券。オプションにも対応してます。



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.49(1/22)
AUD/JPY ショート 84.54(1/13)→成行 76.81 +773pips(2/5)
AUD/USD ショート 0.8899(1/29)
GBP/USD ショート 1.6071(1/29)→成行 1.5736 +335pips(2/5)
EUR/GBP ロング 0.8682(1/29)
USD/CAD ロング 1.0574(2/3)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック