相場は常に修正が必要!ここは手が出せない。。

2009年12月01日

こんばんは!!

br_decobanner_20091122142041.gif
ブログ村為替続きを読む

今日は日銀が介入示唆で円売りとなりましたが、その後失望売りでドル円のみ下落しています。

私の今週の戦略はクロス円のロングでしたが、ポジションが作れないまま上がっていかれました。。
唯一あるのが先週からのドル円のロングでしたが、これはトウキョウ時間の吹き上がりでトレーリングストップにて手仕舞いました。

悔しいといえば・・・

今日のドル円が87.45辺りを推移しているときに50−55が上値重そうだなと思って16時前にショートしようと思って口座にログインして見てみると・・・?
なんかレートが違うけど証券会社の誤差レートかなと思ったら、わずか1分で急落されてました。。あと1分早ければ〜。。

今週はタイミングというかトレードのリズムが合わないです。
悔しい!!

さて、ここからですが、この水準では手がでません。
次の一手を待ちます!

今日のNYタイム、もしくは明日のトウキョウ時間ぐらいまで様子をみて仕掛けたいとこですね。

【GBP/JPY】日足/4時間足
dfsd.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

クロス円からポンド円を分析してみます。

この水準だと上昇、下降、どちらに行ってもおかしくなさそうな水準です。
ここでやるのは賭けのような気がします。

現在私の戦略では上昇してくれば日足21EMA、4時間足ボリンジャーバンド+2or3σ到達、SMA89などに接近してくれば、ショートを仕掛けたいと思います。

あとは4時間足の一目均衡表で時間との関係を見ていきながらイメージを修正していきます。

4時間足でサポートラインが完成してますので、ショートを振ったとしても一旦サポートラインでは利食いしたほうがよさそうですね。

逆に昨日の安値も抜けて落ちてくれば、基本様子見でロングするかも??しれません。

今週の戦略はクロス円のロングだったので、落ちてくればロングすれば?と思われるかもしれませんが、ここまで上がったあと次に買いたい水準まで下がってくれば、そこは危険ゾーンです。

なので、この戦略は賞味期限切れ!

もしかしたら、そのときのチャートの形でロングできそうだなと思えばやりますが、週末の予測イメージを軸に考える事はありません。


相場は生ものなので常に修正をかけて考える事が大事だと思います!

それではこの後のNYタイムに注目です!!


ダメおやじさんが開催されている第5回デモグランプリの口座残高です♪
ddd.png

少しは増えましたが、上位は無理そうです^^;


私のポジションは・・・
ドル円手仕舞いです!

それでは♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif
br_decobanner_20091122142041.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^



通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(08/11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(09/1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
USD/JPY ロング 85.87(11/27)→ストップ 86.98 +111pips(12/1)
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。
先日は大量pips獲得おめでとうございます。^^
私も豪ドルドルの売りにちょっこっとですが乗せていただき、利益を獲得することができました。
ありがとうございます。

ところで豪ドルなのですが、
以前0.93辺りで再度ショートの予定と書かれていたのですが、その戦略は今でも有効でしょうか?
結構豪ドルが戻してきたので、再度売るかどうか考え中です。

もしよかったらご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。^^
Posted by さくら at 2009年12月02日 15:55
すみません。
なんか間違えて、同じコメントを二回入れてしまいました。

これから気をつけます。
Posted by さくら at 2009年12月02日 16:20
>さくらさん

こんばんは〜

お久しぶりです♪
先日のオージー/ドル取れたみたいで良かったです^^

さて、ここからのオージー/ドルですが・・・
私は0.8900−0.9350(0.9405)のレンジと判断しています。
なので、0.9300台から何回かに分けて売り上がる予定です。

今日は0.9300手前&PIVOT(R1)に反応してた所でショートしようか迷って0.9310にショート指値引いてましたが、ヒットしていませんでした。

この通貨ペアは上昇トレンドなので、今年の高値を再度更新してくるかもしれないですが、上値は限定的だと見ています。

既に日足、そして週足でダイバージェンスが発生していて再度高値更新しても3連続ダイバージェンスが完成するのかな?とイメージしています。

更に相関関係のあるGOLDや他通貨ドル(ユーロ・ドル)ドルインデックスを総合的に見ても一旦ドルが買われる動きがでると思っています。

ショートしてもなかなか思い通りに下がらないかもしれないですけど、
仮に上昇しても時間をかけながら値幅を大きく取って売り上がれば良いトレードに繋がるかと考えています!

それでは、また何かあればコメントくださいね^^
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年12月03日 05:13
早速のお返事ありがとうごさいます。

本当にギター少年さんの相場分析は素晴らしいと思います。
しかもそれを事前に公表してくださるので、このブログの存在は私には欠かせません。

豪ドル0.935辺りまで上げてから下げると
4H足でバタフライパターンになって大きく下げそうですね。

これからも楽しみにしていますのでブログ頑張って下さいね。^^
Posted by さくら at 2009年12月03日 08:51
>さくらさん

こんばんは^^

オージー/ドルは昨日の高値を更新してきましたね。

昨日注文入れていた0.9310が早速ヒットしました♪
さて、明日の雇用統計でどんな反応するかな〜??

さくらさんのようなコメントをいただけると、とても嬉しいです♪♪
ある意味ブログを続けれる体力かな〜??

しかし、さくらさん「バタフライパターン」とは難しい分析をされていますねー!
バタフライパターン少し勉強してみようかなー??
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年12月03日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック