ドルストレート=重要な局面!

2009年11月12日

おはようございます!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

最近、夜の分析記事をアップできずにすみません。
用事が入っていたのですが、今日から夜も更新しますので見に来てください!

さて、昨日の相場はクロス円でNR7がでていてドル円もサポートラインを切ってきたので、下抜けかと思ったのですがV字反転してきています。。

市場の参加者が少ないのか?
意識されそうなポイントであまり反応がありません。

日足でも方向感が見えにくいので様子見している人、年末に近くなって取引を控えてる人が多そうです。

クロス円に関しては少し様子見に入りたいと思います。

ですが、ドルストレートでは重要な局面にきているので次の動きに乗り遅れないように注視したいと思います。


【EUR,AUD/USD】日足
huisga.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

11月10日の記事で書いたとおり
ドルストレートは重要な局面にきていると見ています。

オージー・ドルは年初来高値更新してきていますが、ローソク足の型を見ると勢いがあまり感じれません。

そこで!テクニカルで確認すると例のサインがでようとしています!!
それはRSI、MACDでの「ダイバージェンス」です。


まだ完成してないのですが、余程な上昇がない限り今回のダイバージェンスは完成すると見ています。

ユーロ・ドルはまだ高値更新してきていないのでダイバージェンスとはいえないのですが、オージー・ドル同様こちらも更新してきても限定的かな?と見ています。(短期的な話です)

やはり一度下に落ちてくると見ているので、高値でのロングは避けたい。逆にショートで勝負です。

あと、こちらでも重要なラインへ到達しています。

【ドルインデックス】日足
sdfsdsa.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

ユーロ・ドルを取引するにも、こちらのチャート確認はしておいたほうが良いでしょう!

こちらのドルインデックスでも年初来安値を更新してきています。

ですが、昨日は陽線引けとなりやはり動きが少し気になりますので、
私のユーロ/ドルのロングポジションは今日中に手仕舞います。

ドルインデックスのトレンドは下なので長期的にはまだドルは売られる相場が続くと見ていますが、短期的にはこのポイントで一旦切り返すかな?とイメージしています。

なので、ドルストレートでドル売りは避けたい。
クロス円は今日の動きは様子見という事で。
ドルストレートはショート目で見ているが、まだ明確なサインがない為
今日は様子を見たいと思います。


と書いている間に、豪州の「新規雇用者数」発表で急上昇していますね。
さて、どこまで上値伸ばせるかな??


私のポジションは・・・
ドル円のショートポジションは5PIPSで利益確定。。。
昨日はリミットを89.23に引いていたがわずか数PIPS届かず反転。。

ユーロ・ドルのロングポジションは今日中に手仕舞いたいと思います!




それでは♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)
EUR/USD ロング 1.4645(11/2)
USD/JPY ショート 89.88(11/6)→成行 89.83 +5pips(11/11)
AUD/USD ショート 0.9304(11/10)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
posted by jaguar at 09:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

今夜は少し冷えますね〜 天候も悪いせいか腰が重い感じです、、

ドルストレートに動きが出てきましたね!!ギター少年様の読み通りです。
ユーロドルも高値更新出来ませんでした。
ここからはダウの動きにも注目したいです。

残念ながら私のオージードルは昨夜の高値更新でストップになりました(泣)
反面ドルカナダやドルスイスをロングしておりなんとか利が乗って来ました♪取りあえず建値ストップ置きました^^

コメント書いてる途中で指標発表されました〜!
新規失業保険申請件数が予想を下回ったことでドルが90.30まで買い戻されました。
90半ばまで一気に伸びたらスキャでショートしようと思ったけども・・・動き止まった。無理っぽい。。
Posted by ルフィー at 2009年11月12日 22:53
>ルフィーさん

おはようございます!

最近寒くなってきましたね〜
なんか風邪を引いたかも。。

ドルストレートは早速動きがでましたね。
ユーロ/ドルがこんなに落ちてくるのは予想外でした。
決済してて良かったです。危ない危ない。

ルフィーさんも全面的ドル買いのようですね〜。

私もそろそろドル買いポジションを仕込みます。
大きな戻りがあればショートしたいな〜。

Posted by ギター少年(管理人) at 2009年11月13日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック