クロス円にてNR7続出!大きな値動きには注意!!

2009年11月11日

おはようございます!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

昨日の為替相場はドル円のID/NR7に注目していたのですが、
安値を更新しても相場は走らずポンドの格下げ報道で切り返し上昇と難しい展開が続いています。

さて、そんなドル円ですが今日もNR7のサインがでています!
他にクロス円もNR7が多数でています!

相場において値幅が縮小し続ける事は絶対にありえません!(極端な話です。)

そろそろ大きな動きがありそうだなと思っていたらドル円がサポートラインを切ってきました。

【USD/JPY】日足
adffg.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

とうとう88円台へ向けて相場が動きそうな形ですね。
まずはNR7の定義からターゲットポイントが算出すると・・・

前日の安値−前日の高安幅=ターゲットポイント
(89.68)−(0.49)=89.19

となっています。

私は雇用統計の時にショート逆指値注文でヒットしているポジションがまだ残っているのでそちらのポジションとデイトレ用のポジションで追加してドル円ショートで勝負したいと思います!!

そのほかにも欧州通貨/円は「一目均衡表」で綺麗に上値を抑えられている事から戻り売り優勢かな?と見ています。

詳しくは前日の記事内のチャート画像をご覧ください!

その代わり際どいポイントでのショートなので、レジスタンスが抜けた場合は即損ギリが良いと思います。

ユーロ・ドルも年初来高値更新へ向かってくるのか?
ドルインデックスもダブルボトムか安値更新か重要な局面にきています。
ユーロ・ドルやドル円を取引される方はドルインデックスのチャートを確認する事をおすすめします!


ドルインデックスに関して私のブログで今晩にでも記事にしたいと思っています。


私のポジションは・・・
変化なしです

ドル円のショートポジションは今日が勝負だと見ています!
値動き次第で今日手仕舞う事も考えていますが、下値が堅くなさそうであればショート保有します。


それでは♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)
EUR/USD ロング 1.4645(11/2)
USD/JPY ショート 89.88(11/6)
AUD/USD ショート 0.9304(11/10)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
posted by jaguar at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! お久しぶりです。

依頼された仕事が大変でどっと疲れが溜まってまーす^^;
当初は10日の予定が少し伸びそうです、、、

NR7の出ていたクロス円は下方向にブレイクしましたね!ドル円も89前半まで急落。
その後一気に戻されましたが・・・

私も昨夜オージードルをギター少年様とほぼ同じところでショートしました^^
今日も少し追加しましたが、高値近辺で揉み合っているので上抜けも覚悟です。
従ってリスクは少なめに設定しました!
ダブルトップ祈願ですね〜 (´人`)

ポンスイはレンジでデイトレにはいいですね!今のところボリンが機能しています。

ユロポンは噴いたらショートで考えています。

一昨日のケーブル1.68越えのS玉持ちながら薄利決済で終わったのが情けないです(泣)
Posted by ルフィー at 2009年11月11日 16:27
>ルフィーさん

こんばんは。お久しぶりです!!
体調はどうですか??
しばらく見かけなかったので少し心配していました。

オージー・ドルの見通しは私とほぼ同じようですね^^
少し踏まれる可能性もあるので、私も枚数は少なめで勝負しています。
下方向に向かうのはもう少し時間がかかりそうですね〜

ケーブル1.68はかなり良い位置でしたね。
私も狙い定めて引きつけてポジション取ったのに薄利で終わったら心が折れそうですw

でも利を伸ばそうとしたら昨日のドル円Sみたいになりますしね〜。。
FXって自分の欲との闘いだな〜。
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年11月12日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック