今日は悔やみます。。ユーロ/ドルの戦略!

2009年11月09日

こんばんは!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


今日は先週末の雇用統計が何もなかったかのようにドル円以外のクロス円はV字反転となっています。

私の今朝のイメージでクロス円は戻り売りだろうなーと思い勝負してたのですが、見事やられましたね^^;
デイトレの人は今日の展開は戻り売りで勝負した人が多かったと思うのですがどうでしょう??

というより、今朝ユーロ/ドルの勝負を仕掛けようか悩んで、
勝負するなら私のブログの「デイトレ戦略」で
記事をアップしようか悩んだのですが、様子見にしてたのですが・・・

【EUR/USD】日足/1時間足
fgfg.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

今朝のユーロ/ドルの戦略イメージを「結果論」で更新します。。

今日は私のデイトレ対象通貨ペアのユーロ・ドルでID/NR7のサインがでていました。
※NR7とは過去7日間のうち最も上下値幅が少ない時に出るシグナルです。

NR7がでているので、1時間足で確認すればもちろん持ち合いに入ってます。

NR7発生の足の中で推移している間は様子見で抜けたほうへついていくのがNR7のセオリです!

なので、上か下か逆指値で勝負しようかなとイメージして日足を見ると、
21EMAに前日、前々日と下値がサポートされていたので抜けるとしたら上かなと考えましたが、先週に記事にしたこちらの上値抵抗線が気になり様子見へ変更としました。。

結果としては今日1.4920でロング逆指値で勝負していれば楽に50PIPS以上は取れてましたね〜

まっ全て結果論です!^^;
結果論なんて誰でも言えますよね〜。。

ちなみに「ブロードニング・フォーメーション」形成中と判断してユーロ/ドルのチャートを追っていましたが、
今日の値動きで高値レジスタンス突破したため違う角度から見てみたいと思います。

【EUR/USD】日足
cv.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

今日の値動きで先週の持ち合いを一気に上抜けてきました。
私が注目していた上値抵抗線も抜けてきたので、ここから一気に今年の高値更新を再度狙ってくると思います!!

ボリンジャーバンドも収縮に向かい、ADXも25ラインを下抜けしてくるのでブレイクの準備はできてきています。

MACDもゴールデンクロスへ向かってきているので、戦略としては買い方針です!

先週「一目均衡表」の雲上限+55MAの所で仕掛けたロングは保有継続です!
今のユーロ・ドルは日足55SMAがかなり意識されてると思いますよ^^
ちなみにユーロ・円は200SMAが意識されてますね!
というより200SMAはどの通貨ペアでも意識されてるか^^;


私のポジションは・・・
変化なしです。
ドル円のショートは90.55でストップをおいています!



それでは♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)
EUR/USD ロング 1.4645(11/2)
USD/JPY ショート 89.88(11/6)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック