雇用統計の作戦!ドル円逆指値注文!!

2009年11月06日

こんばんは!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


最近ランキングが徐々に上がってきているのでとても嬉しいです♪
私のランキングが下降トレンドに入ってましたが、レジスタンスラインを突破したみたいです。
できれば上昇トレンドに乗りたい。。
ランキングクリックしてくださってる方本当にありがとうございます<(_ _)>


さて、今日は様子見ムードが続いていますね。
22:30の雇用統計待ちでしょうね〜!

昨日の記事で書いていたクロス円の逆指値注文を悩んでいましたが、
ドル円で仕掛けてみようかなと思っています。

【USD/JPY】日足
shgj.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

週初下攻めしてからサポートライン(黄色太線)が引けていますね。
ですが、上値は一目均衡表の雲がレジスタンスとなり非常に上値が重い展開となっています。

ここから上か下かどちらに行くかは分かりません。
ですが、「このラインを切れば下に行くだろうな〜」
というラインがわかっているなら、そこから取引をすれば良いだけです。

そこで便利なのが「逆指値注文」です!!


昨日の記事で書いたとおり私は「ストキャスティックス」の形と下のサポートラインに注目して、
前日の安値であり90円台割れでショート逆指値で勝負です!!

ターゲットは89円台前半を考えています!!
ストップは最悪でも90円台後半です!!


【EUR/USD】日足
ffhs.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

今ロングで上値追いしている「ブロードニング・フォーメーション」形成中のユーロ・ドルです。

昨日はトルシエ総裁のコメントで上昇したのですが、見事上値はこのラインで止まっています!!

このラインが意識されているなら今日の雇用統計で上昇しても上値は追っかけてロングしたら天井掴みとなる可能性が高いです。

引き続きこのチャートで進行を追ってみたいと思います!

黄色細線はこの先トライアングル形成となるのかな〜と適当に引いてみたものです。

こうなれば「ダイアモンド・フォーメーション」となりそうですね。

「ダイアモンド・フォーメーション」形成となれば来週後半に大きく動きそうな形に見えますが・・・?


私のポジションは・・・
変化なしです。


それでは♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)
EUR/USD ロング 1.4645(11/2)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック