ユーロ/ドル、長期分析!来週の戦略!!

2009年10月30日

こんばんは!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

今日の値動きはトウキョウ時間に下攻めしたあとは揉み合いにですね。

あとはドルが買われているようですが大きな方向感はなさそうです。
月末&週末なので今日は無理なトレードは控えたいと思います!

あっそれと先程スイスが介入ぽい動きをしてたのですが真相は不明です。

私のユーロ・スイスのリミットを1.5166に入れておいたのですが、
さっきの値動きで約定してないんですよね〜。。

FXDDのチャートでは高値1.5173になってるのに。
まっのんびり待ちます^^

【EUR/USD】週足/日足
gsgrae.png
画像をクリックしていただけると大きくなります。

まずは大きな流れである画像左の週足チャートから見たいと思います。

こちらの注目している点は今日のNYクローズ次第で「包み足」が完成します!

このローソク足2本からでも上値が重くなってる事が確認できます^^

ですが、チャート右側の日足では長期的に上昇トレンドである事が確認できます!

【ドルインデックス】日足
aesth.png
画像をクリックしていただけると大きくなります。

こちらはドルインデックスのチャートです。
ユーロ/ドルを取引するのに必ず目を通しておくべきチャートです!

こちらから確認できるのは長期的に下降トレンドでドルが売られているのが確認できます。

RSIも50ラインがレジスタンスとなっていますね!

となると、上記全ての材料から長期的にはユーロ/ドルの上昇は継続と見ています!

ただ上値が重くなってるのは確かなので右側の黄色線辺りぐらいの押し目はあるのかな?と見ています。

私の戦略は・・・
来週は上値をトライしてもドンドンと上がっていくようには見えません。
なので逆指値でのロング追随は控え下押しした所を逆張り気味にロングで拾えればな?とイメージしています!



私のポジションは・・・
ポンド円/ドルは週末という事もあり薄利で決済です!
ユーロ/スイスはリミットに引っかかっていたはずなのですが・・?


それでは〜♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)
GBP/USD ショート 1.6566(10/29)→成行 1.6547 +19pips(10/30)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
posted by jaguar at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

昨日は深夜に大きな動きがあったようですね!
終値を見て驚きました(@д@)クロス円が落ちましたね〜
夜までは円売りドル売りの流れでしたが一気にドル買いに変わってしまってー・・・

来週の戦略を考え直さないといけませんね〜
クロス円もこのまま下落が大きく進むとも思えないし デイトレ&スキャで軽く反発狙うのもありかも。

ドルカナダはトレンドラインを上抜け雲の中で引けました。
しかしまだ上にレジスタンスが存在するのでショート狙いに変わりありません。

!!ギター少年様のようにMT4の値と自分のFX口座の値がずれている事ってありますよね〜
その僅かの差で損することがあっても得することは何故かない(汗)
Posted by ルフィー at 2009年11月01日 00:03
>ルフィーさん

おはようございます^^

金曜日はNYでかなり動きましたねー
さて今日のアジアは間違いなく下攻めでしょうがどこまで落ちるかな〜?

今週は雇用統計もあるので重要な一週間になりそうですね。

ドルカナダは私もそろそろスイングでショートを狙っています。
まだ細かく分析してないですが1.0900台まであがればショートかな?

金曜日のユーロスイスには参りました。
一気に上昇したあと、何もなかったかのように元に戻ってきてますから。。

あれがリミットにかかってたらもう一回転ロング勝負できてたのに。。

それでは今週もがんばりましょう♪
今年もあと2ヶ月ですね!!
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年11月02日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック