ツイッター

ブログの更新は止まっていますが、ツイッター配信は続けています!


フォローお願いします!






お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


ユーロ/円の反落間近!!今年の高値はこの辺り?

2009年10月26日

こんばんは!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

今日は非常に狭いレンジをもみ合っていますね〜
特に指標もないので今日は小動きで終わりそうです。

ポンド/円なんかは上にも下にも苦しんでポジションを持ってる人がいそうなので大きな動きはまだでにくいと思います。

さて先週末にポンド円の天井示唆の記事を書きましたが、
ユーロ円も同じく天井示唆のサインがでています!

【EUR/JPY】日足
dfge.png
画像をクリックしていただけると大きくなります。

ユーロ円の日足チャートです。
まず注目点は今年の最高値は139.20で高値更新を狙いにきているとこです!

ですが、今回のこの高値トライは3回目なのでもう一回上値が重く反落すると見ています。
※4回目トライでブレイクする事が多いので。


そして大きな流れでレンジと見れば、レンジ上限でありそれぞれのオシレーター(RSI、ストキャス、RCI)が全て過熱感を表しています!

ここはもうショートしかないでしょう!!

もし今年の高値を更新したとしても心理的節目である140円台を更新してくる事はないのかなと思っています。
もしかしたら140円台に乗せてくるのは来年かな??

そしてこちらのチャートでもあるサインが・・・

【EUR/JPY】日足
hadg.png
画像をクリックしていただけると大きくなります。

一目均衡表での分析です。

こちらの注目点は雲のねじれである「変化日」に差しかかっています!

それぞれのテクニカルでの分析から反落間近だと私は見ています!!

さて、今年の高値はこの辺りになるのか??


私のポジションは・・・
ユーロ円のショートを追加しました!

140円台超えするまでは上昇してもショート追加予定です!

それでは〜♪

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
AUD/USD ショート 0.8906(10/7)
USD/JPY ロング 88.10(10/7)
USD/JPY ショート 91.17(10/16)
USD/JPY ショート 91.95(10/23)
EUR/CHF ロング 1.5107(10/21)
EUR/CHF ロング 1.5103(10/23)
EUR/JPY ショート 138.06(10/26)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む


posted by jaguar at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ユーロ円のショートお見事!!素晴らしい分析ですね〜しかもビンゴ♪

私もユーロ円の上値の重さから138でショートしたのですが・・・ストップを138.5に設定したのです。
3日越しのポジも見事に3PIPS差で刈られました(泣)
よくこのようなファンドの仕掛けに浅いストップが刈られてしまいます。。

オージードル日足では上昇トレンド継続 押し目ポイントですが 引き続きS玉保有してます。0.9割れしてくれないかな〜〜

ドルカナダはもう少し引き付けてSしたいところです。
Posted by ルフィー at 2009年10月27日 14:29
>ルフィーさん

こんにちは!!

ユーロ円のショート決まりました〜♪
ルフィーさんのショートは刈られたんですね。しかも3PIPSとは。。

オージードルは下がってきてほしいですよね。
私の赤いポジションは一旦この辺りで損切りしようかなと思っています。
失敗でした〜。
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年10月28日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。