ユーロ・ドル、フラッグ上抜け&EMA21反発!&ドル円短期売買(続き)!

2009年09月30日

こんばんは!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


昨日のNY時間からドル円は堅調に推移し90.30レベルまで上昇しましたが、今日はやはり上値が重くなり89円前半まで下落していますね。

さてここからドル円は今週月曜日の安値ダブルボトムとして反発上昇なるか?
大きく言えば月足レベルでのダブルボトムになるのか?に注目しています。

私は昨日の戦略通り89.37でロング勝負しています!

【USD/JPY】15分足
asf.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

ドル円のデイトレスパンでの短期チャートです。

昨日のNY時間堅調に推移しましたが、やはりファンライン2本目のサポートラインを切ってきましたね。

その後は途中上昇をしても1本目のサポートラインがレジスタンスラインとして機能して89.50レベルまですんなり落ちていますね。

私は89.37でロングしていますが、3本目のサポートラインもすんなり切ってきたのでポジションを1万通貨だけ残して手仕舞いました。

もう少し反発するのかな?と思っていましたが上値は重いですね。。
う〜んイメージがあんまり沸かないのでこの後の指標をこなしたチャートを見てまた考えたいと思います。

90.50付近ではショートかな?

あと注目しているのはユーロ・ドルです!!

【EUR/USD】日足/1時間足
ht.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

昨日の記事でも書いたとおり短期フラッグに注目していましたが、今日抜けてきましたね。

ユーロ・ドルがこの辺りで反発するのは日足でEMA21を見るとなんとなくイメージはできました。

あとはフラッグ上抜けと共に昨日の高値抜けでロング逆指値勝負です!

さて、この後は指標発表をどう反応するかに注目ですね!!


それでは〜♪


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
EUR/USD ロング 1.4650(9/30)→新規ポジション
USD/JPY ロング 89.37(9/30)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
posted by jaguar at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィボナッチファン出ました!!
ありがとうございます。
MT4今までさんざん使っておきながらフィボナッチ右クリックで
カスタマイズ出来るなんて知りませんでした(汗)
いろいろあって面白そうですね〜^^

ユーロドル指標前から下落が始まりました!
1.467S→1.460ドデンLしました。
ロングはまだ早かったかもしれません・・・
ドル円89.90辺りを越えてくるか注目してます。
Posted by ルフィー at 2009年09月30日 22:15
>ルフィーさん

フィボナッチファンでたみたいですね♪

「挿入」項目のライン機能も色々といじってみると面白そうですよね^^

ユーロ・ドルはなかなか上値が重いようですが、1時間足の前回フラッグライン抵抗線がサポートとなってるみたいなので強気勝負です!

昨日のトウキョウ時間からの波動を見ると若干「ウォルフ波動」の様にも見えますし♪

ドル円90円台乗せましたね〜
次は90.50を抜けれるかに注目しています。
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年10月01日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック