来週の相場予測!ドル円、ポンドドル!

2009年09月27日

こんばんは!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


先週は明確にドル円が90円台を割ってきましたね!
金曜日のデイトレはドル円の89.99で逆指値ショートで勝負しましたが、
欧州時間に2回タッチするも一瞬で反発して損ギリ2回!

次はNYタイムでもう一回下値を試してきてたので、
「2度あることは3度ある!」
「3度目の正直!!」
2つの言葉がでてきましたが、後者を信じて再度89.99でショート勝負して前の2回分の損失は取り戻しました^^

金曜日のNYタイムは一方的な動きをする事が多いので、NY時間攻めてきたら次は割れるだろうなとは思っていましたし♪

さて、来週は雇用統計もあり荒れそうな感じですね。

【USD/JPY】日足
aa.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

現状高値を結んだチャネルラインの平行下値支持線でピタリと止まっています!

ここから下にブレイクしてもあまりついて行きたくないです。
ついていってもデイトレスパンでしょうね。

どちらかというとストキャスの形を見る限り月曜日の値動き次第では短期ロングもありかなと考えています。

まずは週初の動きに注目ですね^^

そして、ケーブルを!

【GBP/USD】日足
asdf.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

金曜日の記事でも分析しましたがレンジ下方ブレイク!!

ここからは安易なロングは危険です。
価格で見る次のターゲットは6月8日の安値1.5801でしょう!

その前にトレンドラインなどでは確認できないサポートがあります!!

それは、一目均衡表!

よく見ると一目均衡表の雲と遅行スパンが接触間近です!!
このケーブルのチャートを見るとわかりますが、7月28日の1.6110付近でも遅行スパンが雲に反発して上昇している事がわかります。


過去にもこういったケースがあります!
   ↓↓↓
「ユーロ・ドル変化日につき反落注意!」

この雲を遅行スパンが終値で抜けられるかに注目しています!
私のショートポジションは一旦利食いを考えています。

また上昇してきたとき、もしくは安値更新した場合はショートしたいですね。
ロングは考えていません。

まずは週初の動きを見てポジション建て(スイング用)をしたいと思います!

それでは〜♪


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
GBP/USD ショート 1.6123(9/24)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
posted by jaguar at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

90円の壁はもう少し厚いと思っていたのですが
あっさりと割ってしまいました。
このまま1月の安値87円を目指すのでしょうか・・・

3度目の正直!!見事でした!僕なら2度の
ストップで間違いなく折れてます(笑)

ブレイクエントリーのストップ位置は本当に
難しいですね〜 いつもいつも反発でやられて
しまいます(泣)方向が合ってるだけに辛い。
Posted by ルフィー at 2009年09月27日 22:53
>ルフィーさん

こんばんは♪

今朝の下落は凄かったですね〜
私もこんなに簡単に下がるとは思ってなかったです。。

しかし、私の復帰後の予測精度が悪いですね〜^^;

今年は重要なラインとみてブレイクエントリーしても一旦反発というケースが
多いような気がします。
そして、再度ブレイク方向へ行ったり。

投資家の注目するエントリーポイントが大多数になってるのかな??

ドル・カナダ、日足の一目均衡表、週足SMA21でそろそろ上値が重くなりそうな水準にきてそうですね。
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年09月28日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック