ポンド全面安になるか??SMA200攻防!!

2009年09月25日

こんばんは!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


今日はトウキョウ時間ポンドがストップを巻き込み急落していますね。

日足チャートで見ても大きな節目を切ってきたので、ポンドは今重要な局面だと見ています。

早速チャートを!!

【GBP/JPY】日足
zfg.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

ここのところ色々な材料でポンドが激しく売られています。
これにより日足でのブルベアの境界線SMA200まで到達しています。

ここからの注目は終値でこのSMA200を抜けてくるのかでしょう!

個人的には一旦ショートカバーで上昇しても上値は限定的と見ているのでショートしか考えられません!!

どこかで売ってやろうと思っています!!

そして、ケーブルのチャートを!!

【GBP/USD】日足
gdg.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

こちらのペアでも数ヶ月レンジを形成していましたが、とうとうレンジブレイクを感じさせる動きとなっています。

途中上値を試すダマシもありましたので、方向はやはり下のようです。

昨日の下落で私のショート逆指値注文も約定しています。

ただ他のストレートペアではショートサインがないのでこちらに関してはそこまでの下落はないのかなと思いますので注意が必要ですね。

さてここから欧州、NYとどう動きがあるのかに注目です。
金曜日は一方的な動きとなる日が多いのでそうなると、ドル円の90円台割れもあるのかな??

私は90.50円を明確に割れればストップで短期ロングで勝負しています^^(90.59でロング)
もし90円が割れればショートです!


それでは〜♪


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、
最大で1.5万円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング19位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
GBP/USD ショート 1.6123(9/24)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


RSIをボリンジャーバンドで測定方法!そのA(移動平均線でも測定)

「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む
posted by jaguar at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは! お久しぶりです^^

ギター少年様が休まれていた間に大きな動きがありましたね!

予想が当たっていただけに勿体無かったですね〜++

私のポジションも方向的には当たっていたのですが
ブレイク後の大きな戻しでストップ連続で喰らってしまい
とても不甲斐ない感じでした(汗)
ドルカナダが依然レンジ内なのでなんとか損失を
埋めてくれています^^ 

ポンドひと際下落が目立ちますね〜
ロンガーの叫びが聞こえるようです(怖)
Posted by ルフィー at 2009年09月25日 18:50
>ルフィーさん

お久しぶりです!!

ブログチェックしてくれてたんですね!
ありがとうございますー嬉しいです^^

ドル・カナダは個人的に難しい動きです。。
ルフィーさんお得意な形みたいですね♪

ポンド・円をどこかでショートしたいのですが、週足を見ると雲の下限で水平ボリンジャーバンド−2σに到達しているのでここからは追っかけて売りたくないです。

ポンド関連はホント凄まじい動きをしていますよねw
私にも叫びが聞こえてきそうです^^;
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年09月25日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック