ユーロ・スイス分析!

2009年08月20日

おはようございます!!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


昨日はブログ更新したあと一気にドル安が進みましたね。。
これによりユーロ円は4時間足でダイバージェンスが発生していて、
底が堅い展開となりまたまた読みにくい展開となってきました。


NYダウも始まりは安値で寄り付いていたのですが、
引けにかけて上昇となり陽線引けとなっています。
NYダウは前回高値ラインを超えてくるのか注目でしょう。
あとは今日の中国株ですね!

さて、クロス円、ドルストレートなど長期的に難しい展開が続いているので違った通貨ペアを狙ってみたいと思います。


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif


【EUR/CHF】日足
agr.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

こちらの通貨ペアはスイス中銀の介入が入った後、今年の4月からレンジ相場となっています。

昨日の動きによりボリンジャーバンド−2σライン、SMA200に到達してオシレーターも売られすぎラインに到達しているので。
レンジ相場と判断してロングです。

ここから下がっていけば3回ぐらいまでに分けてロングする予定です。
最終防衛ラインは1.5000です!
ここが割れれば撤退です。

他の通貨ペアはわかりにくいので、こちらの通貨ペアでまったり取引をしたいと思います。



それでは♪


※新しく当ブログの左側に「あなたのデイトレ時間軸は何分足?」アンケートを設置しました。
皆さんが主に見ているデイトレorスキャルの時間軸はどれなのかな?と気になったのでアンケートよろしくお願いします!!



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、入金10万円以上、
1取引で10,000円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング4位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ショート 93.99(8/19)→新規ポジション
EUR/CHF ロング 1.5165(8/20)→新規ポジション
USD/CAD ロング 1.0956(8/20)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金30万円以上+1回以上取引で総勢730名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^


・7月末に発売のFXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術500名
・Play station3 10名
・Sony VAIO 10名 ...etc


≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 08:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ドル円94円を割ってきましたね!しかし7/23安値を越えられずにまた上昇してしまいました。雲下限では上値は重そうですので戻り売りが有効か・・・

昨日の下落時、ユーロ円がバンドと雲上限でサポートされると読みクロス円、ユーロドルなどで底を捉える事が出来ました♪デイトレでは久々の500pips越えで嬉しかったです。

ユーロスイス面白そうですね!私もギター少年様の様にドルスイスでまったりしたいと思います^^
Posted by ルフィー at 2009年08月20日 18:11
>ルフィーさん

こんにちは〜!!

お盆が過ぎて一気に暑くなりましたね〜!
少しバテ気味です^^;

ドル円はとうとう93.50を割り込んできましたね。
ドル円のショートを昨日損ギリしたのですが、持っていれば良かったです(+_+)

デイトレで500pipsは凄いですね!!
デイトレ&スキャルが上手な人は羨ましいです。

ユーロ・スイスはまったりと取引したいと思います〜♪
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年08月21日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック