ドル・カナダ反発くるか??

2009年08月05日

おはようございます!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

昨日のクロス円は下値を試したあと一気に戻してV字反転相場となっています。。

本日はドルストレートにてNR7がでているので大きく動くかもしれません。
そして、一目基本数値で変化日に該当する日柄が見られるのでドルストレートは上下どちらにも要注意です!!

そして、ドル関連でこちらの通過ペアを!

【USD/CAD】4時間足
dasf.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

昨日NYタイムにフラハティ・カナダ財務相が
「カナダドルの対米ドルの急激な変動を懸念している」とのコメント後カナダ安となっています。

画像はないのですが日足ではADXもかなり高い位置まで上昇して、オシレーターも反転、MACDもゴールデンクロスへむかっている事から一旦下値を堅めてきたような感じに見えます。

そして4時間足で見ると1番の注目ポイントはMACDです。
3連続でダイバージェンスがでています。


4時間足では明確な反転サインが出ているためここから上昇してもおかしくはない形となっています。

現状EMA21がレジスタンスとなっていますが、終値で抜けてくれば上値を試しそうな感じです。

逆張り&ドルストレートで上昇トレンドとなっているので少し危険ですが、リスクを取ってロング勝負したいと思います。

ストップは前日安値辺りで
ターゲットは1.0911辺りで見ています。


昨日のデイトレ通貨ユーロ・カナダはストップになりました。


更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif


それでは♪


※ブログの更新をいつも夜にしているのですが、不定期にデイトレ戦略を更新しています。
このデイトレ戦略ですが、その瞬間にイメージが沸いてブログを更新できる時間があるときに記事を書いています。なので、更新する日or時間も決まっていません。
デイトレ戦略にもし興味を持たれた方はRSSリーダーに登録をされると私がブログ更新したときに通知されますので、この機会に是非登録をよろしくお願いします^^
RSSリーダーは記事の更新をお知らせするシステムです。
画像を右クリックでショートカットのコピーを押すと当ブログのRSSのアドレスがコピーされます。
Newspaper_Feed_add_128x128.png



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、入金10万円以上、
1取引で10,000円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング4位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
AUD/USD ロング 0.8359(8/1)
EUR/JPY ロング 136.13(8/1)
EUR/USD ロング 1.4345(8/1)
USD/JPY ショート 94.46(8/2)
EUR/CAD ショート 1.5410(8/2)→ストップ 1.5485 −75pips(8/2)
EUR/CAD ショート 1.5366(8/2)→ストップ 1.5485 −119pips(8/2)
USD/CAD ロング 1.0730(8/3)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金30万円以上+1回以上取引で総勢730名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^


・7月末に発売のFXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術500名
・Play station3 10名
・Sony VAIO 10名 ...etc


≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!


posted by jaguar at 07:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ドル・カナダ ギター少年様の予想通り反発しましたね!
私のショートも建値ストップに掛かりました(泣)
昨日半分でも決済しておいて良かったです。
現在はR2で抑えられて下落してしまいましたが・・・終値に注目ですね!
MACD等のダイバージェンスは今まで戦略に取り入れたことはありませんでした。私にはまだまだ難しいです^^;
しかしなんらかの異変や気付きに繋がる事もあるようですので これから注意して見たいと思います。
Posted by ルフィー at 2009年08月06日 01:44
>ルフィーさん

おはようございますー!

ドル・カナダは予測どおり反発したのですが、思ったより上値が伸びないです。。

1.0900をまずは目標としているのですが4時間足でボリンジャーバンド+2σがレジスタンスとなっているみたいですね。

ダイバージェンスは・・
@MACD
ARSI
Bストキャスティックス
の順番で信頼度が高いと私は思っています^^

MACDのダイバージェンスは信頼度が高いので勝率が高い取引ができると思いますよ♪
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年08月07日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。