ポンド・スイス=レンジ上離れ?

2009年07月29日

こんばんは!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


今日の欧州時間は激しいショートカバーでしたね。。
ドル円が94円を割れそうでしたが、割れずに一気に反発上昇。
底値で売りもちしてた人達が切らされて上昇したと思いますが、
ドル円はまだ上値が重いと見ています。

95円台ではショートして利益がでれば引っ張らず利食っていけば良さそうです。


今日はポンド・ドルのデイトレ戦略を更新したのですが、結果は−20pipsぐらいですぐに手仕舞いました。
1.6368まで落ちてこのまま一気にいくかなと思ってたのですが、1.6350が思ったより堅くそしてクロス円の様子がおかしいなと思ってすぐに逃げました。
今一気に吹き上がってるのでよかったです^^;

そんなポンドですが、こちらのペアでは持ち合いを上離れしそうな形となっています。

更新の励みになりますので応援1クリックよろしくお願いします<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif

【GBP/CHF】週足/日足
Imafgbpage1.png
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

このペアは今日NR7が発生していました。

そして、左側の日足チャートを見てみると、ボリンジャーバンドの収縮、そしてADXが低位で推移してブレイク寸前のサインです!!

一目均衡表そしてMACDなどから見て下方ブレイクは危ないですが、上方向のブレイクは良さそうだなと判断してロング勝負です。

しかし、レジスタンスポイントが・・・
それはチャート左側の週足チャートSMA52です!!
前回もこのポイントで止められ反落しています。

このポイントが懸念材料ですが、日足の形を優先してロングです!

まずはターゲット1.7850で決済予定です!
また様子を見てロングできそうであれば押し目を拾います!!



■私のポジションの・・・
ユーロ・ドルは損切りました。。上値重すぎ。。

それでは♪


※ブログの更新をいつも夜にしているのですが、不定期にデイトレ戦略を更新しています。
このデイトレ戦略ですが、その瞬間にイメージが沸いてブログを更新できる時間があるときに記事を書いています。なので、更新する日or時間も決まっていません。
デイトレ戦略にもし興味を持たれた方はRSSリーダーに登録をされると私がブログ更新したときに通知されますので、この機会に是非登録をよろしくお願いします^^
RSSリーダーは記事の更新をお知らせするシステムです。
画像を右クリックでショートカットのコピーを押すと当ブログのRSSのアドレスがコピーされます。
Newspaper_Feed_add_128x128.png



FX業界にDMM.com証券という証券会社が新しく参入してきました!

今なら口座開設キャンペーンをやっているみたいで、入金10万円以上、
1取引で10,000円のキャッシュバックがあるみたいです。
さらに、取引Lot数に応じて、もれなくDMMギフト券を最大100万円分が当たるとか??

スプレッドもドル円は0銭〜みたいです^^





通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング1位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
EUR/USD ロング 1.4210(7/20)→成行 1.4138 −72pips(7/29)
AUD/USD ロング 0.8165(7/21)
NZD/USD ロング 0.6602(7/21)
USD/JPY ショート 95.17(7/28)
GBP/CHF ロング 1.7757(7/29)→新規ポジション


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。更新の励みになります<(_ _)>
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金30万円以上+1回以上取引で総勢730名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^


・7月末に発売のFXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術500名
・Play station3 10名
・Sony VAIO 10名 ...etc


≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ポンド・スイス読み通りにブレイクしましたね!!現時点では7/2の高値で抑えらていますがすぐ抜けそうな感じですね^^

私の場合ブレイクでエントリーしても反発ですぐストップを喰らうことがよくあります(汗)なかなか適正なストップ位置が難しいです。大体がストップ後に思った方向へ・・・(泣)

ユーロ・ドルのショートポジションは決済しました。ここからはロング狙いです!1.3950辺りまで来てくれたら押し目を拾いたいのですが・・・
Posted by ルフィー at 2009年07月30日 01:16
>ルフィーさん

こんにちは♪

昨日のポンド・スイスは一気にリミットまで直撃してくれました^^

私もスイングトレードのストップ位置については、かなり悩んで研究しました。

ポジション持ってて途中レートをみると、
「お〜思った方向に行って利益がでてるー♪」
と思いチャートを見るとその前のヒゲでストップにかかってたりというのがよくありました。。^^;
トレーダーにとってストップ&リミットは永遠の課題なんでしょうね。

ルフィーさんユーロ・ドルのショートは見事でしたね♪
私のドルストレートは先程ポジションを手仕舞いました。。
思ったより上値が重すぎです。。
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年07月30日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック