ポンド円、いい位置まで戻ってきた。

2009年07月15日

こんばんは!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


今日は「円売りドル売り」となっていますね。
今朝マルチタイムフレームで分析したポンド円がそろそろ上値が重くなる水準だと思います。


【GBP/JPY】日足
jajajafhfof.jpg
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

今朝はマルチタイムフレームで分析しましたが、今夜は日足で分析したいと思います。

今朝分析したとおり短期時間軸の4時間足が強気だったため本日は上昇しています。

ですが、上値を抑えるレジスタンスラインとそろそろ接触しようとしています。

それはSMA21orEMA21です!
まだ接触はしてないですが、そろそろ上値が重くなりそうなのでそろそろショートのタイミングを逃さないようにタイミングを伺いたいと思います。

またテクニカルでもRSIがブル・ベアの境界線50ライン付近まで戻しています。
このRSIの特徴としてトレンド発生のエリオット第一波から第二波で戻りが入ってるときは50ライン付近まで戻して第三波が訪れるケースが高いです。

簡単にいえば第一波のあとの第二波でRSIも50ラインへ向けて推移し、その後のファーストタッチは反発するケースが高いということです。

RSIの基本の使い方は30&70ラインを参考に買われすぎ、売られすぎを見ますが私は50にラインを引いて使っています!


さて今夜も指標発表FOMC議事録などがあるのでどこまで戻りが入るか見たいと思います。

条件が整えば明日からショート逆指値で勝負です!!

これはポンド円だけではなくクロス円全面的に考えています!!
さて、この勝負どうなるかな??

それでは♪


通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング1位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
AUD/USD ショート 0.7825(6/23)
GBP/USD ショート 1.6382(7/2)
AUD/USD ショート 0.7777(7/9)


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金20万円以上+1回以上取引で総勢1,111名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^
・ipod shuffle 1,000名
・Sony VAIO 10名 ...etc

≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック