今日は雇用統計!ドル円の戦略。

2009年06月05日

おはようございます!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


昨日は政策金利発表がありましたがECB、BOE、BOCどこも金利は据え置きでした。
また、トルシエ総裁の発言でもそこまで相場が動かずとなっています。

クロス円は私が思ったより底値が堅いみたいですね。
今日は雇用統計なのでまだ安心はできないですが、今日の終値次第では来週上値が重い展開が予測されます。

よく言ってる言葉ですが・・「今日の終値は週足が決まるのでとても大事です」^^;


さて、今日は雇用統計なのでスイング用のポジションを建てる予定はないのですが、ドル円のチャートを見てみると・・

【USD/JPY】4時間足
0fff001.jpg
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

昨晩記事にしたドル円は1時間足でしたが、こちらは4時間足です。

昨日ペナントを上抜け後下押しした場面がありましたが、ペナントのサポートラインが意識されて反発上昇しています。

このサポートラインがどこまで機能するかはわからないですが、
もし、このまま上昇して先週の高値97.24円(青ライン)を超えてくればロングしても良いかなと思っています。

この水準を超えたらテクニカルの状態は・・
MACD上昇=買いサイン
ADX上昇=トレンド示唆
遅行スパン=好転
CCI=買いサイン
という形になるはずです。


ですが、これは97.24円を超えた場合の話です。

現状日足では一目均衡表の雲の下限に上値を抑えられて、
更にSMA200も96.97に位置しているのでレジスタンスラインも多数あります。


なので、まとめると・・
上値は重そうなので短期のサポートが切れたらショート方向で取引しようかなと思います。
そして、レジスタンスラインを超える97.24円超えからは戦略を180℃変えロング逆指値注文を入れておきたいと思います。


それでは今日は雇用統計なのでポジション管理には注意して頑張りましょう♪


通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさに気づけたのはこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング1位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)




●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金20万円以上+1回以上取引で総勢1,111名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^
・ipod shuffle 1,000名
・Sony VAIO 10名 ...etc

≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!


posted by jaguar at 07:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 2012年より前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
Posted by FXネイション at 2009年06月05日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。