お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


来週の注目通貨!「ユーロ・オージー」「ポンド・円」

2009年05月31日

こんにちは!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


今日は久々週末に時間があったので分析してみました^^
やはり翌週に向けて色々と相場を予測する事は大事だなーと思いました。

来週はこういった動きになるんだろうな〜と色々とイメージしながらブツブツと独り言を言ってます^^;
週足を見て次は陽線になるのか陰線になるのかだけを予測するだけでもかなり勝率が変わると思います!

そして、ブレイクを見逃さないためにも色々な通貨ペアをゆっくりと検証できますし・・
今回のドル・カナダは完璧に見逃していました。。
強いトレンドは押し目買い、戻り売りをする間もなくドンドンと相場が加速するのでブレイクで捉えないとなかなか相場に入り込めません。

ブレイク狙いはほとんど失敗に終わりますが、
「騙されても騙されてもあなたについて行くわ!」^^;
という気持ちでチャレンジし続けると、結果いくつかの大きな波に乗れるので手元には資金がプラスで残ります!

あとはブレイク失敗したときの対処法ですね。
損ギリをどれだけ早めにできるかが課題です。というか「ブレイク失敗」をできるだけ早く間違えずに気づけるかでしょう!

さてさて、来週の注目通貨ペアは「ユーロ・オージー」「ドルストレート」のリトレースメント狙いです。

「ドルストレート」は短期的に行き過ぎてるのでここからはロングするにはリスクがあると思います。
戻りを待って買いたいですが、買いたい値段でロングできるときは逆に危ないかもしれないなっと思ってたりします。
押し目がくればロングですが、様子がおかしければ早めに損ギリします!

そして、ユーロ・オージーです!

【EUR/AUD】日足
0greageae001.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

このペアは4月にレンジから下離れして下降トレンドでした。
しかし、5月に入って1.7500が現状サポートラインとなっています。
もう1回下値を試しにいきそうですがブレイクは失敗に終わり反発上昇するのではないのかな?と予測しています。

テクニカルで見るとMACDが弱気ながらダイバージェンスが起きています。
これだけでロングするのは不安ですが、もう1つは月足を見てみると上昇傾向にあるSMA21がこの辺りに位置しています。

月足ではリトレースメント(押し目買い)
日足ではMACDダイバージェンス、トリプルボトム?


となっているのでロングする材料は整っています!
まずは週初1.7500を試しに行きそうなので、ここからの反発を確認(トリプルボトム確認)してロングしたいと思います。

そして、よくわからないクロス円からはポンド円です。

【GBP/JPY】週足
00dghsghs02.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

昨年の7月の高値からフィボナッチをあててみました。
リーマンブラザーズの暴落相場から61.8%戻りを先週達成しています。

あの暴落から見ると今は戻りを試しているだけなので、ADXはもちろん反応していません。

ADXが反応してないとういう事は週足ではレンジ相場です。
そして、月足では下降トレンドです!
週足オシレーターも過熱感がでて、ボリンジャーバンドも+2σまできてここからのロングは危険だと見ています。
これがレンジ相場であるならここから反落してくるテクニカルのパターンですね!!

私は今回日足で高値をブレイクしてもロングでついていかず、ある程度上昇して上値が重くなった所でショートを狙っています。

日足では上昇トレンドにありますが、やがて週足月足の大きな流れにのまれます。

まだすぐにショートできるとこではないですが、日足、4時間足でダイバージェンスが確認できれば積極的にショートを狙っていきたいです!


それでは来週もよろしくお願いします♪


通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさを知ったのもこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング1位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
GBP/CHF ロング 1.7290(5/21)




●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ウォルフ波動とは一体!?(MT4インディケータ付)

ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金20万円以上+1回以上取引で総勢1,111名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^
・ipod shuffle 1,000名
・Sony VAIO 10名 ...etc

≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120563381

この記事へのトラックバック