ドル円、短期レジスタンスを超えれば一旦撤退。今日はポンドスイスに注目!!

2009年05月27日

おはようございます!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!

昨日はクロス円、ドルストレートが行ってこいの相場となりました。
またもやV字回復。。

昨日の記事で書いたとおりドルストレートはここから追っかけてロングすき気はないです。

ケーブル、オージードルを日足で見ると、ここからもう一段上昇もありそうですが、ドカドカ上昇するイメージはないです。
ロングしてもデイトレで細かく利食いでしょうね。

さて、私のポジションでドル円のショートを持っていますが、
4時間足でダイバージェンスがでてしまいました。。

【USD/JPY】4時間足
00fgdgsasd01.jpg
※画像をクリックしていただけると大きくなります。

4時間足での分析です。
MACDでダイバージェンスがでていて、遅行スパンも好転してきます!
そして、本日ID/NR7がでているので短期レジスタンス(黄線)抜けではポジションを一旦閉じます。

下抜けすればまた94円台前半まで試しにいきそうなので、その勢いで更に93.50まで行けばもう一段下がりそうな感じなのですが、
4時時間足で見ると昨日の高値を越えてきそうな感じです。

今日はクロス円、ドルストレートは様子見!
(ちょっと手がだしづらいです。。)
私はポンド・スイスで勝負します!こちらもNR7がでています!

日足でみると上昇傾向にあるので、前日の高値超え(1.7300)でロングのみ追随したいと思います!


それでは〜♪


通貨ペアでの強弱関係をいつも記事にされています!!
私がスイングポジションを持つときはほぼ「成行」ではなく「逆指値注文」を使います!
「逆指値注文」の素晴らしさを知ったのもこの方のブログです!!
為替見習さんのブログへ→→人気ブログランキング1位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ショート 95.80(5/20)
GBP/CHF ロング 1.7290(5/21)
USD/JPY ショート 95.07(5/25)




●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金20万円以上+1回以上取引で総勢1,111名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^
・ipod shuffle 1,000名
・Sony VAIO 10名 ...etc

≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 07:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年より前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ドル円ダイバージェンス出てますね〜気が付きませんでしたよ。
私はRSIのダイバージェンスを見つけるのが苦手なんです、、。
見てもあまり良くわからなくて困ってます。
Posted by メルロー at 2009年05月27日 21:20
>メルローさんへ

こんばんは〜
ドル円ダイバージェンスがでて今日上昇してきたので決済しましたがまた下げてますね。。難しい。。

私もRSIでのダイバージェンスを見つけるのは苦手です。
そして、RSI、ストキャスのダイバージェンスはMACDに比べると信頼度が低いので、RSIなどで発見したら「嫌なものを見てしまった。。」と思います^^;

それを見てしまったために順張りポジションを早めに決済したり、逆張りポジションを取ってしまったりしてしまうからです。。

なので、私はMACDのダイバージェンスのみ意識するようにしています!
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年05月27日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック