こちらの通貨ペアでもユーロ売り!

2009年04月21日

こんばんは!

ノートPC「VAIO」や「i pod shuffle」が当たります♪
1,111名に豪華プレゼントが!?オススメ口座!ODL JAPAN♪


今日の動きは一旦、円高ドル高が止まっていますが戻りが小さいですね。
昨日の動きでクロス円のロングは危険な状態となっています。
逆に抵抗線を割れればショートでついて行くほうが良いと思います。

戻りが小さく前回安値を下回れば一気に相場が動くのが下降トレンドの特徴です!!

今年はIMMのポジション状況などみてもポジションが溜まってない状態なので、
大幅に下落はないかもしれないですが、ポジションが溜まってる時は(わかりやすいのは、サブプライムやリーマンブラザーズの相場)ストップ続出で大幅下落につながります。

現状クロス円は売りサインがでているので私もクロス円の逆指値でショート注文をだしています。


それと、ユーロ・ドルですが現状一目均衡表の雲の下限で止まっています。

ですが、明日以降遅行スパン「逆転」チャートは雲を下抜けして三役逆転になるでしょう!

詳しくはこちらの記事を!!
    ↓↓
ユーロ・ドルの猶予期間は5営業日!?

先程の独ZEW景況感調査は予想を大幅に上回る結果となりましたが、
市場の反応はありません。
ここはあれこれ考えずチャートが示す方向へついて行くしかありません。
なので、引き続きユーロドルのショートは保有で下値を追いかけたいと思います。

そして、こちらの通貨ペアでもユーロ売りを考えています。

【EUR/CHF】4時間足
00ghs01.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

スイス介入後大幅に上昇して現状レンジ相場となっています。
週足で見ると下値が堅そうに見えますが、今週の動きで弱気状態へ変わる可能性があります。

日足で見てもテクニカルで売りサインがでています。

ここは画像の抵抗線割れで逆指値注文ショートで勝負したいと思います。
この抵抗線を抜けると、介入後チャートがスカスカの状態(青丸)なので一旦下押しするのではないかと予測しています!

ですが、スイス高を懸念している事もあるので、ターゲット幅は小さくみて勝負です!

ドル円は昨夜ストップがつきました。
ここからはショート方向で戦略をたてたいと思います。

それではー♪

新しいアンケートを当ブログの左側に設置しました!
「あなたの好きなアナリスト(投資家)は誰?」
となっています!
是非みなさんアンケート投票をよろしくお願いいたします^^
もしリストに好きなアナリストがいない場合は「FXブログの方→コメントで名前を記入」欄をチェックしてコメントで好きな方の名前を書いてください!

「アナリスト人気ランキング!」なんて見た事がないので、皆さんの好きなアナリストは誰なのか?気になっています^^;
よろしくお願いいたします!!



それでは〜♪

1月の動きで今年の動きがが決まる!?
移動平均線、オシレーターのダマシ回避を説明されています♪
バカラ村さんのブログへ→→人気ブログランキング13位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ロング 100.35(4/7)→ストップ 97.97 −238pips(4/21)
EUR/USD ショート 1.3079(4/17)
EUR/USD ショート 1.2990(4/20)


さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金20万円以上+1回以上取引で総勢1,111名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^
・ipod shuffle 1,000名
・Sony VAIO 10名 ...etc

≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック