ユーロの展開に注目!!

2009年04月20日

おはようございます!

ノートPC「VAIO」や「i pod shuffle」が当たります♪
1,111名に豪華プレゼントが!?オススメ口座!ODL JAPAN♪


さっ今週も始まりましたね!
先週は方向感のない動きだったので今週の動きに期待したいです^^
私は先週末からユーロ・ドルの動きを監視しています。

まずはこちらの記事を!!
     ↓↓↓
ユーロ・ドルの猶予期間は5営業日!?

一目均衡表で見ると今週の水曜日には遅行スパンが逆転するのは間違いないでしょう!
そして、その日は雲のねじれである変化日にも差し掛かります。

4月22日辺りにユーロ・ドルは下方ブレイクが加速する日かなと見ていますが、
1つ懸念材料があります。

それは・・・

【EUR/USD】週足
00fdf01.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

日足よりも大きな流れを見たいと思います。
週足で見ると遅行スパンは好転してきています。

そしてMACDはゴールデンクロス、唯一ストキャスの短期線(黄色)が下向きに転じていますが、長期線(青色)は上向きです。
週足で見る限りイマイチ方向感はありません。

日足では下方ブレイクとなっていますが、週足テクニカルで見る限り下値はそこまで下がらないと見ています。
1.2500辺りまで下がれば良いほうではないでしょうか?

上記の分析から・・
一目均衡表の変化日である22日辺りまでのチャート推移状況によりますが、
変化日に下落トレンド加速と見ていましたが、反発上昇(日足下方ブレイク失敗)も視野に入れて取引したいと思います。


現状の戦略としてはショートです。(1.2500狙い)
そして、
週足トリプルボトム狙いの反発ロングを検討中です。


あとユーロ・ポンドも去年の10月下旬以来、週足で終値がEMA21を割り込んできましたね。

ユーロに変化がおきています。
このまま弱い展開が続くのかに注目したいと思います。


それでは今週もよろしくお願いしますー♪

新しいアンケートを当ブログの左側に設置しました!
「あなたの好きなアナリスト(投資家)は誰?」
となっています!
是非みなさんアンケート投票をよろしくお願いいたします^^
もしリストに好きなアナリストがいない場合は「FXブログの方→コメントで名前を記入」欄をチェックしてコメントで好きな方の名前を書いてください!

「アナリスト人気ランキング!」なんて見た事がないので、皆さんの好きなアナリストは誰なのか?気になっています^^;
よろしくお願いいたします!!



それでは〜♪

1月の動きで今年の動きがが決まる!?
移動平均線、オシレーターのダマシ回避を説明されています♪
バカラ村さんのブログへ→→人気ブログランキング13位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
USD/JPY ロング 100.35(4/7)
EUR/USD ショート 1.3079(4/17)


さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金20万円以上+1回以上取引で総勢1,111名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^
・ipod shuffle 1,000名
・Sony VAIO 10名 ...etc

≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 07:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。週足は見ないと駄目なんですね。私もユーロ・ドルをショートしていますが、週足をみると混乱してしまいますね〜。ユーロポンドは、60分足をみるといったん下げ止まりそうに見えました、。
Posted by メルロー at 2009年04月20日 09:12
>メルローさんへ

こんばんは^^

確かにユーロ・ドルは週足を見ると強気でショートできないですよねー。。

ユーロ・ポンドは見事に下げ止まり上昇していましたね!!
0.8700台がサポートとなり切り返して上昇するのかな??
もし0.8700が割れれば短期的にショートで勝負も面白そうですよね♪
Posted by ギター少年(管理人) at 2009年04月20日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック