IMMポジション!ポンド分析!!

2009年04月01日

こんばんは!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


今日はまた一段と寒かったですねー
私の住んでいる地域は「晴れ後曇り」と言ってたはずなのですが、
さっきから凄い勢いで霙が降ってます^^;
しかも寒いのでまた体調を崩しそう。。

さて相場ですが、今朝東京時間に日銀短観とオバマ大統領の発言で相場が上下に振れて軟調な展開からのスタートでした。

昨晩の記事で書いたとおり、方向感なくレンジ推移となっていますね。
今は上下に振れているのでスキャルで入口さえ良ければロングでもショートでもとれそうですね^^

スイングスパンでのクロス円、ドルストレートは難しいのですが、
気になるチャートを!

【GBP】IMMポジション
cmegbp.gif
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

IMMでの建て玉推移です。
チャートを見ていただけるとわかりますが、ポンドが極端にショートに振れています。
円やユーロは若干ショート寄りです。

もしポンドの上昇要因がでればショートの損切りなどがでるため一気に上昇すると思います。
逆に下値の抵抗線を割れても大幅に下がる事はないでしょう!!

現状ポンド・円は一目均衡表でみると三役好転!
ポンド・ドルは来週末に雲が薄くなるので三役好転を狙った動きがでるかもしれません!

そして、来週末といえばBOE政策金利発表があります!
この辺りでポンドに変化がおきる可能性があるので要注意です!

ADXも低位で推移している時間が長いので、いつ大きな動きがでてもおかしくはありません。

急激な値動きにも対応できるように逆指値注文は入れておきたいと思います!

それではー♪

1月の動きで今年の動きがが決まる!?
移動平均線、オシレーターのダマシ回避を説明されています♪
バカラ村さんのブログへ→→人気ブログランキング6位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
EUR/AUD ショート 1.9231(3/31)



●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金20万円以上+1回以上取引で総勢1,111名に抽選でプレゼントがあたるみたいです^^
・ipod shuffle 1,000名
・Sony VAIO 10名 ...etc

≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!
posted by jaguar at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック