ツイッター

ブログの更新は止まっていますが、ツイッター配信は続けています!


フォローお願いします!






お知らせ

収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ × FXで勝利の音色を奏でよう♪
タイアップキャンペーン

レポートの概要はこちらのまとめていますので、良ければご参照ください。
→ 収益拡大の法則とトレードの成功法則〜3つのM編〜


FXトレーディングシステムズ


ユーロ・スイス分析!(チャート付)

2009年03月30日

こんばんは!

さて本日の戦略は!?
ランキングのポジションをチェック!


今日は日本時間から一気に円高と市場の雰囲気が一気に変わっています。
「GMとクライスラーを計画的に破産させるのが最善な方法かもしれない」
との事が原因ですね。

明日は年間の中で最も相場が動く日といわれている3月31日です。
ファンダメンタルから見ても相場が動きそうなので急な値動きには気をつけたいとこです。

さて、今朝考えていた相場観なんですが、見事に全部逆に行ってます^^;

ですが、ユーロ円、オージー円のロング戦略に変わりはありません。
上記2通貨ペアはこの辺りにサポートがあるので、一旦は様子を見て、下げ止まったあと逆指値注文でロングを入れようかなと考えています。


あと、先週からドル円のショートを狙っていたのですが、今日下がってきてますね。
様子見としていましたが、もう少し追いかけるべきでした。。

一目均衡表で見ると変化日から反落しています。
やはり99円台はレジスタンスとしてかなりきいています。
いずれは100円台まで上昇するとは思いますが、まだ時間が必要だと見ています。


現在、全体的にチャートを見ても仕掛けづらい形になっていますが、
私は先週のリベンジでユーロ・スイスを狙っています!!

【EUR/CHF】日足
00fdsertr01.jpg
※画像をクリックして頂けると大きくなります。

先週仕掛けて失敗しましたが、再度ロング勝負です!
テクニカルで見ると、1.5100台辺りはサポートがあります。
EMA、遅行スパン、や週足で分析するとロング勝負に迷いはないのですが、
MACDがデッドクロス、
ADXがレンジ示唆→オシレーターは下降
とロングの懸念材料もあります。

ですが、週足、日足の罫線パターンから見るとこの辺りで一旦反発がおきそうなので、明日から前日高値に逆指値注文を入れてロング勝負したいと思います。
もちろんこのまま下がればロングは執行されず様子見と変更します!
1.5100台をキープできるかに注目です!!

それではー♪

1月の動きで今年の動きがが決まる!?
移動平均線、オシレーターのダマシ回避を説明されています♪
バカラ村さんのブログへ→→人気ブログランキング6位へ



○ポジション一覧(スイングポジションのみ)
AUD/JPY ロング 57.30(11/21)
AUD/JPY ロング 59.62(1/16)
EUR/CHF ロング 1.5268(3/26)→ストップ 1.5172 −96pips(3/27)



●テクニカル分析について記事にしています!良ければ見てください♪
「一目均衡表について」

ジョン・ボリンジャー氏が使っている手法
「RSIをボリンジャーバンドで測定方法!」


「CCI」相場サイクルを考慮したテクニカル!

テクニカルの使い分けは?今はトレンド相場?
1本の線で分析力が上がるテクニカル「ADX」!


ランキングに参加しています♪
応援1クリックお願いします。
             コチラ
            ↓↓↓ 
にほんブログ村 為替ブログへbanner22.gif88x31_01.gif外為ランキング
ブログ村為替続きを読む



●私も愛用しているMT4(Meta trader4,メタトレーダー)で取引できる口座があります。
●ドル円のスプレッドも2PIPS〜
●FX以外にも原油、金なども取引できます。

今なら初回入金+1回以上取引で抽選100名様に
プレゼントがあたるみたいです^^


≪ODL Japan≫システム取引でFXするなら「メタトレーダー」
MT4は使いやすくチャート分析するにはかかせません。
あるルール作りをして自動売買もできます。いわゆるシステムトレードです。
この機会にMT4を使ってみては?虜になります!!


posted by jaguar at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。